2017年5月まとめ

Category : Puppet Guardian
4/29~5/14まで海賊たちの休暇イベントがありました。
会場は蒼のオーブで飛んだ先と4の塔です。

2017042901.png

波の音がいい感じと聞いてBGMをオン。

ザザーンザザーンザzコロコロココロコロ!!!!!ザーンザザnコロココロ!!!!!

一瞬でオフに戻すのであった。
無音の中、今日も行く行くどこへ行く。


今月も皆さまとぐーるぐる。

2017042902.png


トルソーに何がくるのかなあと想像しつつ、ぼちぼち拾います。

2017050301.png


結果、トルソーはハワイアンシリーズ。
ゆるゆる集めていたメロウの鱗が0になりました。
解除後はすぐ売りに出してスッキリ。

2017050603.png


眠り・麻痺防止の指輪を装備していたのは覚えているのですが、それ以外が思い出せない。

2017050501.png


青い人はピンクの人よりHPが豊富?

2017050503.png


尻尾びたーんで麻痺だったかな。
麻痺は怖いけど、ちょっとご機嫌そうな青い人が可愛いです。

2017050504.png


激しい攻防。
奥義が使える場所でよかった~。

2017050505.png

ソロで周るときは出待ちしてました。
精力的に周るフレに手を振ったりボーっとしていたり。


4を周るかと思いきや、どこかへ旅立つ友。

2017050201.png


動く地蔵。

2017050506.png


上位トーチの検証について行ったら、真っ暗闇の中に置いて行かれた二人。

2017050604.png


今回の箱武器、パイレーツダガーが便利で驚きを隠せません。
メイスのほうが早く倒せると思うのですが、ピョンピョン飛ぶのが面白いです。

2017051304.png

値下がりしないのも頷ける、コクリ。


馬が眠った瞬間、どこかへ旅立つ友。

2017051801.png




「変な人じゃなくてよかったね」って安心したら、「変な人だよ」と言われて納得しかけた日もありました。

2017051103.png


水晶拾いについて行った日も。
ペットの採取を見守る、まったりpt。

2017052806.png




冥界の大鎌が完成しました。
期間は一年半、プラスに入ったのは2~3回だと思います。

2017052602.png

今回は全部自分で拾ったぞ!と思っていたら、450s以下を25本ほど買っていました。
記憶がちっともあてにならないことに震えつつ、マイページに感謝。




第8回闘技ギルド記念杯魔禁&武器別、勝率は13人で38勝、最多は6勝でした。
無制限杯は強い人の強いところが見られるのが好きです。

2017052701.png


今回、出すのが遅くなってしまってアタフタしました。
こういう時、神器は考えなくていいから楽です。助かる……。

2017052902.png

6月の闘技は女性従者限定なので、もっと考えなくて良さそう。
なぜなら4名しかいないから。

と思ったのですが、冥界と、金のレイピア?ファルシオン??それとも魔法???
少ないなら少ないなりに悩むのか、うーんうーん。




今月の宝石は、サファイアのかけら1、ゾイサイトのかけら1でした。

2017051301.png

2017052301.png

6月も何かしら拾えますように。

テーマ : マクパペット&パペットガーディアン
ジャンル : オンラインゲーム

2017年4月まとめ

Category : Puppet Guardian
4/1~16まで桜の季節イベントがありました。

パペガは去年と同じ。

2017040201.png


チェリートリエントは棒高跳びが得意そうです。

2017040101.png


マジカロスは期間限定ロビーが追加されました。
モンスターが沸くまでゴロゴロ~。

2017040106.png


天狗の大きいこと……。
麻痺・凍結はかからない、体力は多いと、中々倒すのが難しかったです。
育成中の従者を2回もダウンさせてしまいました。

2017040103.png


石化→魔法が一番安全安心に倒せます。

2017040301.png

とはいえ、石化も耐性があります。
体力に自信がない場合は2人がかりでボフボフしたほうが良いかもしれません。




第7回イースター杯ゾンビ&ポイント300制限、勝率は12人で19勝、最多は7勝でした。
ゾンビは苦手だなぁと思うのですが、一年に3回もあるのでなんとかしましょう……。
と言いつつも、新しく雇った従者のレベル上げは停滞中。
手持ちの武器・アクセサリを見る限り、もう増築はしなくていい!
あー、白いフワフワおひげ・への字のお口の従者、早く来てくれないかなぁ。




今月の宝石は、天狗から拾ったエメラルドのかけらが一つ。
天狗石は鼻から採れるそうですね……。

2017040102.png

テーマ : マクパペット&パペットガーディアン
ジャンル : オンラインゲーム

2017年3月まとめ

Category : Puppet Guardian
3/4~20までホワイトウィークイベントがありました。

おめかししたゲヒナをつんつくつんつく。

2017030701.png


じー。

2017030702.png


意識あり、意識あり。

2017030703.png





今月の宝石はサファイアが3つと、ゾイサイトのかけらが1つ。

2017030704.png

2017031201.png

2017031701.png

2017032704.png

ありがたや、ありがたや。





第8回盗賊ギルド杯、お疲れ様でした。
今回同士討ちがありました。
もったいないような気もしますが、ちょっとウフフと笑いながら見ていました。

2017032701.png


フレの従者と当たるのも、実は楽しみの一つです。

2017032703.png


これなんてもう完膚なきまでに叩きのめされていますね。
うーん、お見事……。

2017032702.png


今回は11人で40勝でした。
最多は9勝、最後勝ったら本戦だー!というところで冥界に沈められました。
私の冥界は初戦で沈んだというのに!

皆さま、お手合わせありがとうございました。
最後の一人も251に上げますので、次回もよろしくお願いします。

テーマ : マクパペット&パペットガーディアン
ジャンル : オンラインゲーム

2017年2月まとめ

Category : Puppet Guardian
2/4~19までバレンタインイベントがありました。
みなさんは気になるあの人にチョコレートを投げつけましたか?

2017020501.png

私は倉庫に入れたまま見事に忘れていました。
投げる機会はあんなにもこんなにもあっただろうに……。


あんなにも。

2017020503.png


こんなにも。

2017020504.png


あっただろうに。

2017020505.png


マジカロスでは、自力で星に帰れず助けを乞う火星人に会ったり。

2017020901.png


トルソーを解錠していたら全裸になったり。

2017021002.png

楽しかったなー。

テーマ : マクパペット&パペットガーディアン
ジャンル : オンラインゲーム

2017年1月まとめ

Category : Puppet Guardian
1/1~9まで黄金の季節イベントがありました。

背後に忍び寄る黒い影。

2017010102.png


デデーン!

2017010105.png


恒例、ピヨピヨと回復する巨大ミミック。

2017010107.png


黄金の季節といえば、5の塔。
今年は三が日のみ拾える喜色の宝箱がありましたね。
「今から開ける!」と言った人が「2000sなんだけど!?」と驚くのが面白かったです。

2017010114.png

私は商人ギルドにて豪雨と波動の指輪を購入しました。
ええ、ドキドキするのは苦手でございます。


ハロウィンではニーズヘッグの牙に集中していましたので、オオカミのドクロの在庫は横ばい状態。
そのせいか金塊集めにも力が入りません。

2017010110.png


それなら、マジカロスに行こう!と、散歩しましたらハエ取り紙にぺたり。
くっ、仮面が外れる……!!

2017010111.png


こちらは、暖炉とこたつでホカホカのお部屋。
もうここから出たくない。

2017010801.png





日課の馬狩り。
マスについた途端にオーブで飛んでいくフレさん。

2017010401.png


いつも馬を狩っていますがグングニルは1本しかありません。
ガルムを狩り始めてグングニルの有効性に気づき、お琴を使い始めてからはトドメに使っています。

2017012401.png


マジカロスではグリムにも活躍中。
鋼鉄の蹄が300sくらいになったころから出品を控えていましたら、在庫が50・・・60・・・70・・・。
よし、2本目作ろう!と、グングニル製作中のフレと一緒にぐーるぐる。

2017012601.png

同じ神器を複数作ったのはグングニルが初めて。
今は従者が持って黒い森を走り回っております。





この頃は闘技も随分楽しくなりました。
というのも、やっと装備やポイントの振り分けが(前に比べて)分かるようになったのです。
フレと集まってうんうん言いながら装備を整えたり、一緒に観戦するのも本当に楽しくて。

2017012802.png


ネタ装備かと思いきや、マヨネーズ強し。

2017012804.png

私の従者はというと11人で36勝、最多は8勝でした。
金のレイピア・花火が共に1勝で帰ってきたときは「……、あらあら」と思いましたが、終わってみればこれまでで一番戦績が良かったです。

テーマ : マクパペット&パペットガーディアン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

菫(すみれ)

Author:菫(すみれ)
ブログ名が短くなりました。

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク