
Category : スポンサー広告

クマドウジ

Category : 多肉 クマドウジ
根がちょびっとだったクマドウジは案の定調子が悪くなりました。
ということで、チョキチョキ切って挿し木。

すくすく育ったのがこちら。

P1080681.jpg

ちいちゃいおててが可愛らしーい。

今回はですね、育て方を読みました。
ええ、そうです、普段はあまり読まな……、字が目を滑る……、はい、読みます。

・ベンケイソウ科コチレドン属。
 へえ……。

・春秋成長、夏冬休眠。
 オブツーサと一緒ね、よしよし。

・夏は風通しの良い明るい日陰。
 そんな場所はない、外に追放だ。
 あら?オブツーサにも同じ説明書きが?ということは今の場所でいける?

過湿にならないように気を付けて……。
今年は何とかなりそうです。

テーマ : 多肉植物
ジャンル : 趣味・実用

クマドウジ 卵

Category : 多肉 クマドウジ
ゆらゆらして頼りないまま、なんとか夏を乗り切ったクマドウジ。
落ちた葉っぱに虫の卵が産み付けられていました。

P1080324.jpg


ンギエエ!と思い、植え替え。
根がこんなにちょびっと。

P1080325.jpg

これじゃあゆらゆらするわけだ。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

菫(すみれ)

Author:菫(すみれ)
ブログ名が短くなりました。

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
