
Category : スポンサー広告

ハオルチア オブツーサ錦

Category : 多肉植物 ハオルチア
半年でずいぶん成長しました。

P1080679.jpg


地面が良く見えたあのころ。

P1080382.jpg


写真の撮り方の違いで白く見えますが、色は変わっていません。
日に透かすと綺麗です。

P1080678.jpg


肥料はあんまりきっちりやってなくてですね。
これ以上増やしてなるものかっていう。
あちらこちらに送っているタイプはすぐ子が吹いちゃうのです。

とはいえ、土に多肉用の培養土を使っているので元肥は入っているはず。

追肥は、外の植物に液肥をやるついでだったり。
気まぐれに固形肥料をポロポロ落としてみたり。
何も足さずに一年経つなんてザラです。

増やしたい・早く大きくしたい場合は、追肥したほうがいいですね。
成長期にぐっと栄養をとるのは大事です。

テーマ : 多肉植物
ジャンル : 趣味・実用

ハオルチア 十二の巻 白鳥

Category : 多肉植物 ハオルチア
初めての硬葉。
内側に縞があるのが欲しくて、お店に並ぶ日を待ち望んでいました。
こちらはちょっぴりですが縞があります。

P1080384.jpg

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

ハオルチア オブツーサ錦

Category : 多肉植物 ハオルチア
タグはオブツーサ錦ですが、葉っぱ長!
徒長なのかこういうタイプなのか。

P1080382.jpg

葉の長さと形はピリフェラ錦に似ていますね。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

菫(すみれ)

Author:菫(すみれ)
ブログ名が短くなりました。

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
