
Category : スポンサー広告

ハイキュー!! 九州遠征合宿 in グリーンランド その4 展示・他校編

Category : 文化
音駒・伊達・青城です。

P1060436.jpg

P1060437.jpg

P1060438.jpg

P1060439.jpg

P1060440.jpg

P1060442.jpg

P1060443.jpg

P1060444.jpg

P1060445.jpg


ジャージ・ビブス等、キャラクタによって畳んでいたりクシャクシャのままだったりします。
マネージャーがいないからか?それともただの偶然か?

P1060446.jpg

岩ちゃんは畳んでいます。岩ちゃんらしい……。


P1060449.jpg


サイン入りTシャツ。
いっぱいありました、豪華ですね。
Tシャツ・ペン・照明の色関係でどうやっても撮影しにくく嘆いているお嬢さんも。

P1060451.jpg

以上、ハイキュー!! 九州遠征合宿 in グリーンランドでした。

テーマ : ハイキュー
ジャンル : アニメ・コミック

ハイキュー!! 九州遠征合宿 in グリーンランド その3 展示・烏野編

Category : 文化
先ほどの標識の指す方向へてくてく歩いていくと、デデーンッ!

P1060396.jpg

展示会場に着きました。想像より小さな建物です。
300円払って展示会場→物販というコースです。

人がいっぱい並んでイルヨ……、入場規制もかかってイルヨ……。
最後尾からの眺め。

P1060397.jpg


この階段の近くにアズマネと日向の看板があります。

P1060406.jpg

この日はトークショーがあったのでこんなに長い列になりました。
これから行く方はこんなに並ぶことはないと思いますが、帽子・日傘は必須です。

この木影を有効に使い、お連れの方と交代で休むといいですよ。

P1060407.jpg

ソリストも勇気を出して声掛けを。
並んでいるときに警備の方の話が聞こえたのですが、この日の緊急搬送は6人です。


建物の裏の看板です。

P1060411.jpg

前の写真に小さく映ってますね。やっとここまで進みました。


2時間並んで入場です。
照明がオレンジ色です。気になる方はフラッシュを焚きましょう。
抜けがチラホラありますが、中はこんな感じです。

P1060412.jpg

P1060413.jpg

P1060414.jpg

P1060415.jpg

P1060416.jpg

P1060417.jpg


新聞の本文はありません。

P1060418.jpg


ロッカーの中はヒナガラス。ここが一番混んでいました。

P1060419.jpg

P1060421.jpg

P1060422.jpg

P1060423.jpg

P1060424.jpg

P1060426.jpg

P1060427.jpg

P1060433.jpg

P1060435.jpg

P1060434.jpg

P1060448.jpg


展示の中ではこれが一番好きです。
天井が惜しいところ。

P1060441.jpg

テーマ : ハイキュー
ジャンル : アニメ・コミック

ハイキュー!! 九州遠征合宿 in グリーンランド その2 標識編

Category : 文化
標識編の前に、スペシャルトークショー午後の部を少し。
前方中央という好ポジション。

P1060393.jpg

トーク内容はラジキューで流れるので割愛。

一番印象に残った流れは↓

会場「「可愛いーーー!!」」
村瀬さん「みんなのほうが
(ここで食い気味に)
石川さん「可愛いよ」
会場「「「「キャーーーーーー!!!!」」」」

でした。
こんなに女の子をキャーキャー言わせるなんて気持ちよさそうだなぁと感心しました。
トークショーって面白いですね。お二人共とても素敵でした。


さて、標識編です。
この標識の先に展示があります。

P1060383.jpg

P1060384.jpg

P1060394.jpg

P1060395.jpg

P1060402.jpg

P1060405.jpg

P1060454.jpg

P1060453.jpg


澤村・スガさん・山口・縁下を見つける前に力尽きました。
日向・飛雄が2枚あります。背景が違うので2種あるのかもしれません。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

ハイキュー!! 九州遠征合宿 in グリーンランド その1 コラボカフェメニュー編

Category : 文化
8月2日、ハイキュー!! 九州遠征合宿 in グリーンランドに連れて行ってもらいました。

P1060381.jpg


一週間前に誘われて、借りた漫画を3回読み返し、ダンボーに黒尾のユニフォームを作り、アニメを4話まで見たところで当日に。

「コートのこっち側にいる全員もれなく味方なんだよ!」という教えを胸に大牟田駅に降り立つも、バス停の行列の長さに「……、味方?」と思いました。サーセン。
次の便に乗れそうになかったので、友人はタクシー会社に電話をかけ、私はタクシー乗り場にいた二人組をナンp……、声をかけてpt(ネットゲームにおけるパーティーの略語)を4人に。

大牟田駅からグリーンランドまで、タクシーを4人で乗るとバスの料金と同じくらいになります。
時間も直行バスよりタクシーのほうが早いです。
皆も恥ずかしがらずに声かけてみたらいいよ!なんて!言って、みたり…して……、尻すぼみ。

お二人のお蔭で午後からのトークショー、良い席を取れました。
色々お世話になりました。ありがとうありがとう。ペコリペペペコペコ。


コラボカフェのメニューはこちら。

P1060388.jpg

P1060389.jpg

字が小さくて見えないですね。
限定オリジナルコースターは選べました。


音駒ドリンク(合宿特製MIX)。
イチゴのかき氷をソーダに浮かせ、バレーボールをイメージした白玉団子が乗っています。

P1060376.jpg

甘いものが苦手だけど、コースターのために……!という方は音駒ドリンク(合宿特製MIX)がおすすめです。


青城スムージー。
カルピスベースのスムージーにマスカットソース、タピオカとパインが乗っています。

P1060377.jpg

カルピスは薄め、マスカットの味はよくわかりませんでした。
ただ一つ言えることは、カラフルなので写真が一番可愛く撮れます。


刺さってる旗?は紙製ですので、持ち帰りたい方は早めにスイーツから抜いてください。

P1060380.jpg

放置していると、ご覧の通り、じわじわ沈んでいきます。


音駒スムージー。
ミックスベリースムージーの底にはソフトクリームが入っています。チョコソースのトッピングつき。

P1060390.jpg

近くで見るとこう。

P1060391.jpg

この時、スムージー系は20~30分待ちだったのですが、意外と早く出てきました。
よく見ると点々と種が。イチゴ?


音駒サンデーソフト。
コラボカフェのメニューをみると音駒スムージーと音駒サンデーソフトの説明が同じなんですよね。

P1060400.jpg

食べた感じでは、イチゴ味のスムージー・ホイップクリーム・アイス・チョコレートソース・イチゴ・ナッツだと思います。
底にソフトクリームはないです。

テーマ : ハイキュー
ジャンル : アニメ・コミック

コンペイトウ

Category : 文化
2010年9月16日海響館。
コンペイトウ可愛すぎる。
もう水槽から離れられないよ。

P1030190.jpg

テーマ : 水族館
ジャンル : 写真

プロフィール

菫(すみれ)

Author:菫(すみれ)
ブログ名が短くなりました。

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
