ホワイトニング

Category : メモ
おわったー!!!ヤフー!!!
ということで、4月からはじめた歯のホワイトニングが終了しました。

ホームホワイトニングとは名前の通り、おうちでやるホワイトニング。
私の行った歯医者さんはホームホワイトニングが3万円、もう1本薬剤を購入したのでプラス3000円。

説明・クリーニング・マウスピースの型をとる→説明・マウスピースと薬剤を貰っておうちで実践!な流れ。
歯の色の変化を感じるため、上を2週間→下を2週間→上下で4週間しました。

歯の色(シェード)はB3からB1になったよ、そんな黄色かったのか!
驚きの白さなので芸能人みたいにキラッ☆とできそう。

毎日2時間マウスピースをつけてるって面倒かも!って思ったけど生活の一部になってしまえば問題ありませんでした。
寝たらだめなので何かしながらホワイトニングをします。

マウスピースは透明なのでお外に行っても特に気にならなかったです。
ただ、上下つけるとおしゃべりはしにくいので寡黙になります。

ホワイトニングをして良かったこと、白く綺麗になって嬉しかったなぁ。
歯磨き大切!という意識の変化、それによって間食の減少。
歯磨いたのにまた食べるとか、何かもったいない。

テーマ : 歯の事
ジャンル : ヘルス・ダイエット

クリオネ

Category : メモ
クリオネ好き。ということで左薬指の爪に描いてみた。

CAEHY1HF.jpg

ずっと前、怜ちゃんに頂いたマジョリカマジョルカのネイルエナメル。
冷たい海みたいなオーロラみたいな、水色と黄緑がキラキラした綺麗な色。
大好きで大事に使ってるのでまだまだ活躍中!

今調べたらこの色は、ネイルエナメルVI756「詐欺師」。
廃盤が決まったのが2006年3月、今日が2011年4月。

廃盤が5年前なのにサラサラで塗りやすい。

ベースコート、詐欺師を一度塗り、トップコート、アクリル絵の具の白でクリオネ!
透明赤のネイルを頭と胸と足?の先に、最後にまたトップコートで出来上がり。

今は爪が伸びて、クリオネが少し上のほうに移動しています。
可愛くて拭い取るとかできない(´・ω・`)

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

絵本バスバッグ

Category : メモ
おやすみホットミルクの湯

 ミルクの匂いが全般的にダメなの忘れてたー!
 嫌いだから敏感になっているのか、このシリーズにしては匂いが強い。
 お湯の色もちゃんと乳色に。リピなし。


おかえりなさいひのき風呂

 ひのきの匂いは大好き!落ちつく。
 けれど、やはり匂い薄。強い匂いが苦手な人には良いかも。
 パッケージ開けたときにお風呂に入れずタンスにしまおうかと考えたくらい。
 リピなし。


桃のお風呂でうふふふ…

 甘くない桃の匂い。
 桃の匂いって当たり外れ激しいけれど、これはどっちでもない。
 甘過ぎて臭いこともないし、苦すぎて臭いこともない。
 リピなし、だけどまだ1袋残ってる。


とっておきの果実風呂

 蜜柑の、というか蜜柑の皮の匂いがする。
 風邪のひきかけによさそう。リピなし。


どれも定価130円(税込137円)、いくつかはリサイクルショップにて100円で入手。

テーマ : 入浴剤
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ラムネ薬用入浴剤

Category : メモ
ソムリエバスタブレット ラムネ薬用入浴剤 はちみつレモンの香り 12個セット


1個105円とお安い!

ソムリエバスシリーズはパッケージが可愛くてしょうがない。

お風呂にポチャンと入れると、シュワシュワあわがいっぱい。

お湯はレモン色、ほのかにミモザみたいな匂いがするよ。


好きな匂いじゃないのでリピートは・・・?

テーマ : 入浴剤
ジャンル : ヘルス・ダイエット

さくらサクラの祝い湯

Category : メモ
大好きなソムリエバスソルトを買いに行ったら売ってない、今まで買ったところ3店舗まわってもない!


かわりに、半額だった入浴剤を2つ買いました。

チャーリーの「さくらサクラの祝い湯」、ローレルの「目立つな、毛色」。

「目立つな、毛穴」だと思って買ったのは秘密。


さくらサクラの祝い湯、パッケージがめでたい。

ティーバッグに、国産桜皮、小豆、生姜、ローズヒップ、ローズマリー、天然塩が入っています。

お湯にポチャンと入れて軽くニギニギ。

あれ?匂いしない。

ニギニギ。

おやー???

匂いはほぼしなかったので、気持ちだけ味わいたい人に良いかも。

ティーバッグ自体をクンカクンカすると、さくらもちみたいな匂いがしました。

リピートはないかな……?


amazonにて、ソムリエバスソルトのほろにが柚子と完熟桃の12個セット、 朝摘みイチゴとミルクの12個セットを注文しました。

もぎたてミックスベリーとすりおろし林檎も良い匂い。

なくなったりしませんように。

テーマ : 入浴剤
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

菫(すみれ)

Author:菫(すみれ)
ブログ名が短くなりました。

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク