三姉妹?

Category : フィギュア


画像はチョコQ日本の動物第11弾238a.ヤマガラ×3です。


どうにも猫砂を大盛りにしてしまいます。
新しい猫砂のザリザリ感が好きです。

テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

ちょこたん

Category : 日々
つぶらなおめめがベリーキュート。


テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

にゃんこはこたつで伸びるんです

Category : 日々
P1000759.jpg

写真はキリーさんこたつの中でウツラウツラ。
こたつに全身入っているので、どうにも身体に悪そうです。
視力が下がるんじゃないかしらと心配してしまいます。
頭だけ出せば良いのにね。
猫はこたつで丸くならない。伸び伸び。伸びすぎで不安になる。


そういえば、私の家にはもう1人(一匹)居るんだった。
皆からの呼称は「チョコ」。
正式名は「チョコフガップ」。
わんこの「ちょこたん」です。
まず、3つに共通している「チョコ」から。
チョコレート色の毛皮なので。安易に私が決めました。
キリーさんは「みかん絵日記」の「キリー」からそのまま拝借(笑)。
正式名が、なぜチョコフガップなのか…。
それは小さい頃にフガフガ言ってたから。
もう、フガフガフガフガ言ってたんです。
気管支でも悪いのかなぁなんて思っていたけれど悪くもなく。
今は心臓が悪いみたいで。むむぅ、お薬を飲む生活をしておられます。
そして、チョコなんて可愛い名前なのにズンズン大きくなってしまわれた。
中型犬でいいのかな?それくらいの大きさです。
レトリバーの茶色というかダンダラ模様というか虎毛というか、長毛です。
ストレスで少なくなっていた毛も、父親が旅行している間に復活(笑)。
今はフッサリ。いつか画像を…。可愛い姿を激写しなくては。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

爪を引っ掛ける

Category :
11105850.jpg

写真はキリーさんの手。
お気に入りのビーズクッションに爪を引っ掛けています。
ざりざり感がいいのかなぁ?
最近、どうにも末端まで神経が行かないのか、爪を引っ掛ける事が多いです。
引っ掛けても自分で外すのに時間がかかったり。
お外へも長時間行かないので、足の爪も伸びているようで、フローリングの床を歩くときは「ちゃかちゃか」音がします。

テーマ :
ジャンル : ペット

ちりちり

Category :
P1000715.jpg

ヒーターとお日様をこよなく愛しています。
あまりにもヒーターの前にいるので眉毛がちりちりに。
どうして温風に向いて座るのか…。
鼻がカピカピになっちゃうよ???
最近は暖かいのでヒーターの出番も少ないのですが、相変わらずヒーターの前に陣取っています。

テーマ :
ジャンル : ペット

プロフィール

菫(すみれ)

Author:菫(すみれ)
ブログ名が短くなりました。

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク