天を叩く音

Category : 日々
今日は花火に行きました。

私は花火が大好き。
綺麗な色も好きだし、響く音も大好き。

今回、初めて自分1人で着付けしました。
なぜなら、家に誰も居なかったから。

ラムネとたこ焼きをモシャモシャ。

そして花火は素敵だったよ。
綺麗綺麗、ピカピカ、パチパチ。
音が体に当たるのが気持ちよかった。

来年も行きたいな。

浴衣は紫陽花模様。

P1010394.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

シエスタの時間です

Category : 日々
私。
畳に直寝。近くにあったタオルと母親の上着をおなかにかけて昼寝。
腰とか色々痛くなり起床。

母親。
布団(端っこ)でタオルケットを掴み昼寝。
いつのまにか起床。四季報に付いていた小さい冊子を読む。

キリーさん。
布団(真ん中)でタオルケットの上で昼寝。
寝続ける。

ぬぉー!!!今、パソコンがピシってなった!!!
もう、この子、まじで駄目くさいですよ!!!

テーマ : ∑(・д・)
ジャンル : 日記

アップ

Category :
キリーさんのアップ。

20060712185715.jpg

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

お庭のお花

Category : 日々
お庭にちょこちょこ咲くお花。
小さい頃からこの花が好きだった。
小さくて可愛くて、いつも切って持って帰って小さな花瓶に入れていた。
けれど、すぐに枯れちゃって、悲しかったな。
今は、お庭のをちらちら見てうふふとか思っちゃう。
遠くで見るだけでいい。
自分の物にしないでさ。
そのほうが自然な姿を見れるでしょ。

P1010216.jpg

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

赤ずきん

Category : 文化
仁科さんと2人で美術館へ。
「赤ずきんと名作絵本の原画たち」を観に行きました。
受付のお姉さん達が普通の洋服に赤ずきんを被っていることに微妙さを感じながら館内へ。
今日は日曜日ということもあり、人は大目。
そして、子供も大目。
中で、絵本の読み聞かせがあっているそうで。
・・・何故中で読み聞かせるんだと。
美術館の隣にある多目的ルームみたいなのは何のために存在してるんだと。
しかし、読み聞かせはいいね。
赤ずきんは、幼女から老婆まで勢揃いでした。
思いっきり原画!という感じのものもあり(塗り後が凄かった)感動。
売店はポストカードの種類が少なく、私がいいなと感じた絵が無かったのが残念でした。
うーん、美術館の内容は良かったんだけどね。
かといって、カタログ買うほど好きな絵があったわけでもなく。
うまくいかないものだ。
けれど、とてもよかったです。
赤ずきんのおばあちゃんのストリップが!!!


そのあとはお買物。
鶏のピンズを買いました。

P1010349.jpg


色違いで白もあり、随分悩みました。
むちゃくちゃ眺めすがめして決めました。
背景は私が今使っている手帳です。

そしてチーズケーキのお店へ。
ケーキとオレンジジュースで疲れきった身体を癒しつつ、仁科さんとお喋り。
むむむーん、色々話せて良かったです。
ありがとう、ありがとう。

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

菫(すみれ)

Author:菫(すみれ)
ブログ名が短くなりました。

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク