ゲロ踏んじゃった

Category :
先ほど、暗闇の中、リビングをうろついていたら足の裏に妙な感触が・・・。

いや、もう、この時点で自分が何を踏んだかは良くわかっているのです。

キリーさんの吐瀉物(内容物はカリカリ)だってことくらい。

足の裏といえども、指のほう。

指の間にジャストフィット。

大概落ち着いている自分にも疑問を抱きつつ、ゲロ掃除。

電気つけて気付いたのですが、洗濯物の上に吐いてやがる!!!

あわーしかも何か広範囲なのは気のせいですよね!!!

うぬーん、お掃除お掃除。

テーマ :
ジャンル : ペット

沸騰させてどうするの

Category : ツノガエル
1月28日日曜日

水替え

おしっこ


お風呂でペットボトルの水を温めていたのだけれど、微妙な温度。

うーん、よし、少量を火にかけよう(短絡的脳味噌)。

んが、沸騰しちゃったよ(短絡的脳味噌も沸騰中)。

残りの水でうるかせてみる。

むはー、丁度良い感じだよ。やったね。

諭吉も気持ち良さそうにぼんやりしていました。

いや、もともとぼんやりしているんだが・・・。

炭を顎乗せにしている諭吉↓

P1010637.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

手乗りカエル

Category : ツノガエル
1月26日金曜日

おしっこ

水替え

餌:メダカ2匹


諭吉は代謝がいいのかな?

2日に1回おしっこします。

じゃんじゃんおしっこして悪いものを出してくださいね。

けれど、最後にうんこしたのが1月3日。あれ?代謝は?

溜めますなぁ。利子でもつくのかしら?高利なのかしら?

まぁ、カエルはこんなものだよな。

P1010636.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

噛まれました

Category : ツノガエル
1月25日木曜日

おしっこ

水替え

餌:メダカ2匹


今日も諭吉を手で移動させました。

ふふふ、(私も諭吉も)慣れたもんよ。

そして、手で給餌。

もしゃり。

諭吉が釣れました。

・・・諭吉、それはメダカではなくて私の人差し指ですよ??

噛むというより、舌が張りついたっていう表現のほうが適切かな。

びっくりしたよ~。

写真は水替え中の諭吉です。

P1010634.jpg

テーマ : 両生類
ジャンル : ペット

はちくらの成長

Category : メロ
はちくら、つい最近から育て始めたはずなのに、さっそく成長しちゃってます。

モフモフの小さい頃、頭のこぶがプニプニ動くのですが、それが可愛いくて。

いちまつを育てているときは、よく突付いたものです。

はちくらは、あまり突付かないうちにおっきくなっちゃった。。。

そして、いちまつは喋り始めるまでに「△○◇×」みたいなことを言っていました。

言葉にならない言葉だね。

けれど、はちくらは普通に喋っています。「ハチク!」って。

自分の名前も覚えそうな勢いです。

あの子、成長がちょっぱやです。

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

菫(すみれ)

Author:菫(すみれ)
ブログ名が短くなりました。

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク