はじめまして

Category : ツノガエル
クランウェルツノガエルのアルビノ買いました。

やくいちまんえんしました。

こいつこそ、諭吉と名づけるべきだったのか??

しかし、諭吉は諭吉、新しい子は新しい子。

名前はまだ決っておりませぬ。

サイズは3~4センチほど。

幼少諭吉よりしっかりしております。

当分の目標は死なせない事。

P1010875.jpg

テーマ : 両生類
ジャンル : ペット

ギャーー

Category : ツノガエル
5月5日土曜日

土を洗う


5月7日月曜日

餌:マウス1匹


5月11日金曜日

土を洗う

餌:マウス1匹


5月16日水曜日

土を洗う


5月18日金曜日



土を洗う

餌:マウス1匹


諭吉は順調に成長しています、多分。

ギャーーーと鳴く様になりました。

昨日は夜中にゴンゴンとプラケにぶつかる音がしていたけれど、眠くて起きられず。

朝、なんとなく中を覗いてみたけれど特に異変なし。

おなかが減ったら暴れたりするそうです。

あと、糞をしたときとか。

テーマ : 両生類
ジャンル : ペット

九レプ

Category : 日々
九州レプタイルフェスタに行きました。

目当てはアマゾンツノガエルのグリーンのベビー。

アマゾンツノガエルは居たけれど、成体が1匹。

綺麗な黄色の握りこぶし大のカエルさん。

綺麗だったけど、欲しいのはベビーなので見送りました。

他に素敵だなと思ったのは、スイレンクサガエル、それからクサガエルみたいな黄色のカエルさん。

スイレンクサガエルは買おうかなと思ったけれど、ちっさくて。

親指の爪くらいの大きさだったの。育てられるか不安だから。

何食べるんだろ?お口もちっさいし。

ライムグリーンツノガエルも居ました。

私は、アルビノ、オレンジ系が欲しかったから、ちょっと違ったよー。

そもそも、カエルが少なかった。

トカゲ、カメレオン、カメ、ヘビは多いのだけれどね。

あと、虫さんも。

スイレンクサガエルってどうやって飼育するんだろ?気になるー。

テーマ : エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他)
ジャンル : ペット

飼育環境の変化

Category : ツノガエル
070503-0646-01.jpg



5月1日火曜日

床材をろ過マットから、赤玉土に変更。


5月3日木曜日

餌:マウス1匹




土飼育ですが、私はこんな感じに適当にやっています。

赤玉土を5センチくらい敷き詰める。

適当に水分を。

これまた適当なサイズの容器に水を入れて設置。水深は5ミリくらい。

最初は途惑っていた諭吉ですが、気付くとプラケから居なくなっていました。

あぎゃー!!!と思ってわたわた探したら、土に潜ってましたよ・・・。

潜っているというか埋まっているというか・・・。

目しか出てない。

まったく!びっくりさせやがって!

でも、にんまりと満足そうな顔をしていました。

今朝、マウスをやった時に少し土を飲み込んだかもしれません。

が、赤玉土で焼いていないものやサイズの小さいものは飲み込んでもおなかのなかで崩れるそうです。

なので消化器官や排泄の際につまったりすることは無いそうです。

テーマ : エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他)
ジャンル : ペット

プロフィール

菫(すみれ)

Author:菫(すみれ)
ブログ名が短くなりました。

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク