
Category : スポンサー広告

お掃除隊出動

Category : ツノガエル
カエルさんのお話です。画像もあります。
苦手な方は記事・コメント共にスルーしてください。


水をかけると7倍になるヤシガラ。

1個だと足りなかった;
うん、2匹で1個は少ないよね。

新たに3個買ってきました(ストックとして2個ね)。

1匹に1個でやってみよう!

ジョボジョボとぬるま湯をかけて放置。

うおお。
うん・・・多かったね!
2匹で1.5個で良いかも。次回からそうしよう。


プラケの外に想いを馳せる諭吉。

P1020403.jpg


カメラ目線なきょうちゃん。

P1020399.jpg

テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

らしく

Category : ツノガエル
生物ブログらしく!

ツノガエル2匹は今日もスピスピ・・・してないんだな。
今年は寝ないつもりか!どっちでもいいけど!

起きてガシャガシャと赤玉土をこねるので泥まみれ。
その上乾燥気味。
こ、これはよろしくない。見た目にも!カエル的にも?

きょうちゃんはヤシガラが好き(ウールマットも好きだけど潜るのは赤玉土よりヤシガラ派)。
なのでヤシガラを買ってきました。ああ、部屋がヤシガラ臭くなる。

買うときにも思ったのだけど、去年より量減ってる。半分くらいになってるや。

さて、ヤシガラふやかすぞー。

テーマ : 爬虫類・両生類
ジャンル : ペット

プロフィール

菫(すみれ)

Author:菫(すみれ)
ブログ名が短くなりました。

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
