
Category : スポンサー広告

次々と世代交代

Category : メロ
3匹のメロを育てているのですが、おとついくらいから次々と世代交代しました。
2年ほどメロメロパークで遊んでいますが初めてで、少しびっくり。

モフモフを支持して11代目。
いまだに1本長毛に出会えない。毛コンプリートならず。

テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

グルメ

Category : ツノガエル
おとつい、きょうちゃんは久しぶりのごはんでした。
諭吉はまだ潜っていたいみたいなので、また今度。

あーん!なんて可愛いもんじゃなくて、目の前のマウスをバクっとくわえます。
その後は適当に飲み込むので毎回放置です。

が、今日は違いました。

P1020416.jpg

マウスをくわえてから15分後。まだくわえています。
味わっているのか?まずいのか?最近買ったんだけどな・・・。

そう思いプラケを覗き込むと、頭をなくしたマウスが横たわっていました。

アギャア。

どうやら久しぶりのごはんに大感激したきょうちゃんは頭を食いちぎらんばかりの勢いで・・・実際に食いちぎっていましたが・・・ごはんに突っ込んでいたみたいです。

あくる日、胴体は食べられずに尻尾だけを見せた状態で土に埋まっていました。
なんという殺人現場。

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

春ですよー

Category : ツノガエル
諭吉ときょうちゃん、お目覚めでござる。
ヤシガラからウールマット、寒いかなー、寒いよなー、ピタ適と暖房でがんばるよ。

P1020418.jpg

今はマウスの解凍中。食べない場合を考えて1匹だけね。
最後のエサから半年・・・まではいってないかな。でも4ヵ月は食べてないと思うんだ。
与えてもイヤイヤすっからな。そこが、可愛い。
いらんのかー、そっかー、可愛いなぁ。

P1020419.jpg

今日は食べたい日かなー。どっちかなー。
久しぶりにマウスの解凍しようと思ったら、いつも使っていたコップが無くなってた。
しょぼーん(´・ω・`)

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

うさぎ

Category : たべもの
商店街で可愛いうさぎさんに出会いました。
和菓子なのかな?お豆屋さんに売っていました。

P1020411.jpg

指で押すとやわーい感じ。少し凹みます。
縦に半分こしてみました。外側はマシュマロを固くした感じ、中は白餡?
食べるとモソモソしています。餡ではない甘さがほんのり。

テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

たい焼き

Category : たべもの
小さなたい焼きを買いました。
あんまり可愛かったので、竹のお皿に盛り盛り。

P1020409.jpg

中身は、クリームチーズ、あんこ、チョコの三種類です。
小さなたい焼きだけあって、中身もちょびっとでした。
外側はカステラっぽかったかな。

P1020410.jpg

普通のたい焼きも、小さなたい焼きも好きですが、白いたい焼きも好きです。
白いたい焼きは外側がモチモチモッチモチしているところが良いな。
中身はカスタードクリームが好き。
カスタードクリームは甘いけれど、あまり入ってないから食べられるんだ。

テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

プロフィール

菫(すみれ)

Author:菫(すみれ)
ブログ名が短くなりました。

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
