キャッチ

Category : その他の生き物
ここ数日、4匹しか確認できなかったので1匹死んじゃったかーと思っていたら、いるじゃないか5匹!
心配かけやがって、これでも食いねえ!と金魚のエサを2粒放り投げてみました。
大きなエサをキャッチしてご機嫌みたい。

P1020462.jpg

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

CO2

Category : その他の生き物
先日、バブルメイトの泡が大きくなったので、たばこフィルターにチェンジしました。

チューブにギュリギュリと突っ込むのですが、フィルターが柔らかいので上手く入らず。
失敗したらやり直してやるうぅと半ば強引に突っ込んだら、あら不思議入りました。

水槽に設置してみると、泡がすごく細かい。
水流にのってふわふわと漂うさまは、まるでゴm・・・いやいや、霧のようです。
白い線が二酸化炭素。糸みたいですね。

P1020444.jpg



さてさて、今日はパイプ曲げをしました。
ゴチャゴチャをスッキリ。
若干いびつなのは御愛嬌。

P1020451.jpg

フィルターつきチューブをズブリと差し込んで完成です。
うん、さっぱりした。

P1020460.jpg

水槽にポイっと入れておしまい。

P1020457.jpg

ウィステリアを引っこ抜きたい。代わりに何をいれようかな。
濃い緑で葉っぱが・・・脳味噌が働こうとしない。
アク抜きしたままの流木は・・・。

ショップに出かけたり、他の人のブログを見てモチベーションとインスピレーションを・・・!

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

ミツバチ

Category : リヴリー
いつの間にか、ミツバチの季節になっていました。
コロコロ丸く肥えていて可愛らしい。

ブーメランをぶん回してポコポコ倒していきます。
ショップ・モン退治・ddサーチ等しなくなったので、少ないddでもありがたいです。
今日のご飯はミミズにしましょう。ひとつで満腹。なんて素敵なの!

liv29.png

テーマ : リヴリーアイランド
ジャンル : オンラインゲーム

気泡

Category : その他の生き物
気温が高くなってきたので、発酵が盛んになってきました。
ピントがあってないけれど、これが一番きれいに撮れたので載せます。

P1020442.jpg

葉の色が悪くなってきました、あらまーどうしましょ。
でも、家にきて新しく生えた芽や伸びた部分は綺麗な緑だから大丈夫なのかな。

レッドラムズがチラホラ増えてきました。ああ、可愛らしい。
きっと、可愛らしいのも最初だけで、増えすぎてキィィってなるんだろうなぁ。

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

レイアウト:さくら餅

Category : メロ
このレイアウト、すごく気に入っています。
さくら餅みたいな配色が大好き。

mero45.png

今日、まつりか(右端にうつるモフモフした生体)が水色になっていたので、模様替えをしようかな。
イスと洗面所はさくら餅配色に溶け込んでいるのに、まつりかだけ溶け込めない。
5月は葉っぱの緑とお空の青かなぁ。考えるの楽しいなぁ。

昨日からかな?こいのぼりがチラホラ。キャンディーみたいな色で可愛らしいのだ。

テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

プロフィール

菫(すみれ)

Author:菫(すみれ)
ブログ名が短くなりました。

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク