ピロリミクを作ってみた2

Category : フィギュア
いきなり完成。

まゆ毛がないのは私の好みなのですが、作っている途中は細いラインをかく自信がなかった!

今は、にいてんごの御坂妹をお姉さまに改造中。

二重のラインがかけたので少し自信がつきました。少し!ね!

P1020793.jpg

エノキを頭に固定できなくて、ちょびっと放置 ≡≡ヘ( ´∀`)ノ

細く切ったマスキングテープでエノキ部分を固定して乾燥させました。

微妙に動くツインテールが怖いです。壊れたときに直そう、そうしよう。

P1020796.jpg

自分で立たないので台座を作らないと。

写真をとる間などの短い時間は耐えられるんだけど、その辺に放っておくと気づいたら倒れています。

P1020795.jpg

うしろすがたが愛らしい。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

ピロリミクを作ってみた1

Category : フィギュア
材料
100均で買った石粉粘土
100均で買った真鍮線
中学の時のポスターカラー

石粉粘土にポスターカラーを練りこんで、それっぽい色に。
粘土が乾いたら色が薄くなることをさっぱり忘れていたので、パステルカラーになってしまった。
ま、いっか、春だし。

100322_0914~01

顔のサイズを調整、胴体になじませた後乾燥。
薄いパーツは乾燥したら反った、前髪はやり直し。
ネクタイはこのままで大丈夫。

ねんぷちより大きい、手のひらサイズ?
前髪つけたらミクっぽくなった。ほっとした。

100322_2149~01

ツインテが少し乾燥してから真鍮線をつっこむ。

100325_1448~01

粘土を触ると手が乾燥するのね。
この後、水草のトリミングをしたのでさらにカッサカサになってしまった。

テーマ : VOCALOID
ジャンル : アニメ・コミック

ニコ直 霊夢

Category : フィギュア
今更だけど、みっちり感がすごい。
ねんどろいどスレ読んでてよかった、カッターでビーってやんなくてよかった。

100407_0922~01

自演乙セールでアルアジフ買えなくて(´・ω・`)ってなってたとき、
「ニコ直で霊夢・魔理沙」の書き込みみてがんばりました。

ねんどろいど好きな人に「ニコ直に霊夢・魔理沙。霊夢2個買った。1個はあなたの」とメールを送りました。
すぐ返信が「!?」ときて→更に数分後「魔理沙2個買った。1個はあなたの」と来た。

魔理沙も好きとは知らなかった。


今まで、ねんどろいどは箱のまま本棚の上に並べていたんだけど限界かも。
今から片づけようそうしよう。

テーマ : ねんどろいど
ジャンル : 趣味・実用

可愛いパン

Category : たべもの
パン屋さんで購入しました。

イカ墨パエリアパン( ´∀`)つ<二:彡

100329_1258~01

見た目かわええ!良いにおい。

はむっと食べたら中にお米が入ってました。

これは、イカの形だから美味しいのだ(`・ω・´)



お次は小さいパン屋さんで購入したコアラパン。

100408_1434~01

コアラ部分がメロンパン生地。チョコクリームパンです。

おやつにぴったり、可愛いサイズのパンがたくさんあります。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

菫(すみれ)

Author:菫(すみれ)
ブログ名が短くなりました。

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク