レイアウト:つくし

Category : リヴリー
もう、つくしの旬は過ぎてスギナがもっさもさ。

つくし大好きなのでいっぱいとっていっぱいたべておなかを壊しました。
ほどほどという言葉をいつになったら学ぶのか。
おでこに「ほどほど」と書いておけばいいのか。

冷凍庫に1回分だけあります。たまごとじうまい。

liv63.png

3月はGLLに入りました。えへへ。
島枠が悲しいことになってしまったのでたくさん模様変えしました。
一番長生きなブラドさんだけアイテムを拾ってくるようになりました。なでなで。

ワングとさよならするためにGLLへ入れ、アイテムや島を売りました。
ddがいっぱいあったらこんなことしないんだけど。
すべて最安値だったので順調に何もなくなりました。

いつの間にか10個まで持てるアイテムが3個までになっててしょんぼり。
しずく雨をたくさん設置するとざざ降りになって楽しかったです。
風車もたくさん設置すると面白かったです。

テーマ : リヴリーアイランド
ジャンル : オンラインゲーム

お掃除

Category : ツノガエル
晴れた暖かい日だったのでお掃除。

梅雨時期の自分アピール鳴きではなく、土の中で鳴いています。

P1030317.jpg

諭吉ときょうちゃんをそれぞれぬるま湯を張った容器に入れて、その間にプラケを掃除。
ヤシガラ土を片方のプラケにドボン、水よりぬるま湯のほうがもどるのが早いです。

ヤシガラ土は100均で買ったものをずっと使っています。
1回だけ緑色の金属片が混じっていたので、いつも手でよーく揉み解して調べます。
私にはアタタレベルでも、諭吉ときょうちゃんの致命傷になったら嫌だ。
石も取り除きます。ふあっふあのヤシガラ土のみ。

P1030318.jpg

水族館にに今月のビバリウムガイドがあったので読みました。
子供向けの本から雑誌まであってすばらしい。
座るところもあるのでゆっくり読めます。

・エサやりは先の曲がったピンセットが良い。
・マウスはビニールに入れて、解凍は1時間以内。

ふむふむ。
長くて先の曲がったピンセットを買いに行こうっと。

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

海響館3

Category : 日々
2週連続水族館なんて初めて。
駅に車を置いて、JRでゴトンゴトン。
トンネルをくぐると本州です。
昔は海響館って遠いなーって思ってたけど、いつの間にかこんなに近くなった。

綺麗なフグ、…フグ?
小さくて綺麗な生き物はどうしてこう速度が速いのか。
ビビットな色ってことしかわからない。
グラスにヨーグルトを半分、オレンジジュースをゆっくり注ぐ。
軽く混ぜるとこんな感じの模様になります。

P1030373.jpg


ポーキュパインフィッシュさん?すごい眼で見られています。
マンボウといいポーキュパインフィッシュさんといい、アクリルガラスにムニューってぶつかってしまって。
マンボウはビニールにムニュー。先週、体が真横になって泳いでいたので心配しました。
ポーキュパインフィッシュさんは前のほうのトゲが折れています。

P1030374.jpg


ナマズ?撮影しようとしたらズモモモモと近づいてきた。
くちの中ってこんなふうなんだ。
おひげぴーんでかわいい。

P1030377.jpg


ゴマフアザラシ赤ちゃん、育ってる!
もはや赤ちゃんでは…ない。
でもかわいい、その日は瀬戸内テレビの撮影もありました。
ゴマフアザラシのショー、…ショー?も初めて見た。
お母さんがガラスにムチュってするのが可愛い。
お兄さんがご褒美の魚(ししゃものオス)を無造作に手で半分にちぎるのがかっこいい。

P1030380.jpg


ペンギン!上手に撮れたあああ!!
しかし、私の服やら映り込みが激しい。次はもっと上手く撮ろう。
亜南極ゾーンにきたとき、イルカのショー中だったそうでお客さん皆無。
この隙に転がって写真撮ったりペンギンに遊んでもらったり楽しみました。

P1030381_1.jpg


神々しいおペンギン様。
なんだ、もうお迎えか…?
お迎えがおペンギン様だったら、スイッスイ進みそう。

P1030382_1.jpg


この後、ついにお目当てのペンギン着ぐるみを着て写真を撮って貰いました。
つなぎになってるほう、あったかいフリースでいいかんじ。

テーマ : 水族館・動物園・美術館・博物館など
ジャンル : 地域情報

ぐーるぐる

Category : Puppet Guardian
わーい、なんと珍しいことか。
チィ様が連日インして遊んでいるなんて。
チィ様リーダーでくるくるいっぱい周りました。
ありがとう、とても感謝。亜麻いぱい。
3塔とか久しぶり、私はもっぱらチーターにガブガブされました。
アートロンソは従者へ、盾は持たず。そりゃガブガブされる。

ユズちゃんとチィ様と私、途中から満腹になったリッチ。

途中、チィ様が「初期メンバーが一番好き」って言ってた。嬉しい。
なんだか懐かしい感じでぽわわ。ディオにも会いたいね。

ぽわぽわ浮かれていてssなし。ユズちゃんに装備された私ならあるのに。

pup254.png

プレシオさんの宝箱、孔雀の腕輪がかわいいなぁ。

テーマ : マクパペット&パペットガーディアン
ジャンル : オンラインゲーム

海響館2

Category : 日々
海響館1の続き。


深海コーナーは照明が青いので魚の色がよくわからないのが少し寂しい。
面白い顔をした魚、写真取ろうとしたら華麗にかわされた。ぐぬぬ。
美川憲一のまねをしたコロッケに似ている。

P1030350_1.jpg


そして、流氷の天使クリオネ。
アニうた2011にて、しょこたんのバッカルコーン!バッカルメンタイコー!
詳しい人に聞いたら「クリオネだよ、しょこたんはクリオネを飼っている」と。
クリオネかわゆすな外見に反して頭が頭がががが!!!
でもバッカルコーンしてもかわゆすなー。
中身が、蛍光ペンの赤にみたいでときめく。とても美しい。

P1030353_1.jpg


キングペンギン、どうやらお昼寝中。
じーっと見てたらヒュッ顔を上げて迷惑そうにこちらを見た。
ご、ごめんよ。ということで奥へ移動。
私がペンギンの中で一番好きなのはキングペンギンのヒナ。
たわしかわしい。いつかここでも見れるといいな。

P1030354_1.jpg


これはジェンツーペンギンかな?
撮れる気がしないので、練習としてたくさん撮ったうちの一枚。
白い線みたいなのは泡。丸い泡が斜めにビュっと見えるほど早く泳ぐ。
下がアクリルのスペースがオススメ。人懐っこいペンギンが集まってくる。
手やカメラのストラップを動かしたら遊んでくれるので嬉しい。

P1030357_1.jpg

一番した、B1階もオススメ。座ってゆっくり見れる。
ペンギン達が飛ぶように気持ちよさそうに泳ぐのをボーっと見る。
トンネルをくぐると学習スペースがあって。
その先にペンギンの着ぐるみや帽子があるので着て写真を撮ると良いです。


お外に出るとフンボルトペンギンさんが!
まるでステージに立つモデルのよう、目線おねがいしまーす。
フンボルトペンギンさんたち、微妙に震えてたけど寒かったのかな?
思えば夏と違って水の中にじゃぶじゃぶ入ってなかったような。

P1030364_1.jpg


これで12日の海響館はおしまい。

テーマ : 水族館・動物園・美術館・博物館など
ジャンル : 地域情報

プロフィール

菫(すみれ)

Author:菫(すみれ)
ブログ名が短くなりました。

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク