
Category : スポンサー広告

周るほどサイがたまる

Category : Puppet Guardian
地底王国、満喫!
心臓を渡して頭がプシュー、さらに機械兵の鎧も必要だとか。
うう、猫兜までの道のりが遠い。
昨日はたくさんの方に遊んでいただいて、とても素敵な一日でした。

倉庫の整理、たまにしないと大変カオスなことに。
イースター杯、2人の51レベル従者が合わせて10個のシルバーリキュールをとってきてくれました。
こんなにいただけるなんて。

pup263.png

ロストミサスでは、よくルートを間違えてしまってあたふた。ひー!!!となります。
ですが、リッチが教えてくれた戦法で落ち着いてギガビートルを倒しました。
巨大昆虫の眼なんて久しぶりにお目にかかりました。

pup264.png

海獣の箱、ついに20箱目を開けましたがまだ盾でない。ぐ、ぐがー!!!

テーマ : マクパペット&パペットガーディアン
ジャンル : オンラインゲーム

梅とチューリップ

Category : 日々
ちょっと前、祖父母の家に切り株を掘りに行った。

元々生えていた木をそのままに、庭を造ったから掘っても掘っても幹。
根が、根が見えてこないー!!

途中、くわを振り下ろすときに、石垣に手を思い切り打ち付けてびっくりした。
漫画かよ!と思った。

何日もかけてちょこちょこ掘ったり、のこぎりで分解したり。
最後は母が不機嫌そうにガスガス蹴っていたら良い具合に切り株が取れた。

梅の木!この木の梅から梅干ができるのだ。

CAIRO546.jpg

梅が咲いて、ぼけが咲いて、公園の桜が咲いたら春が来た!って思う。


それから、去年、家の庭に植えたチューリップ。
アルマーニという名前。赤にふちが白くて綺麗、ぱきっとしている。

CAUCT7T3.jpg

去年はたくさんたくさん色んな球根を植えたのでこれからワサワサ花が咲く予定。
庭はもうクローバーがモッサモサ。

テーマ : 花のある風景
ジャンル : 写真

クリオネ

Category : メモ
クリオネ好き。ということで左薬指の爪に描いてみた。

CAEHY1HF.jpg

ずっと前、怜ちゃんに頂いたマジョリカマジョルカのネイルエナメル。
冷たい海みたいなオーロラみたいな、水色と黄緑がキラキラした綺麗な色。
大好きで大事に使ってるのでまだまだ活躍中!

今調べたらこの色は、ネイルエナメルVI756「詐欺師」。
廃盤が決まったのが2006年3月、今日が2011年4月。

廃盤が5年前なのにサラサラで塗りやすい。

ベースコート、詐欺師を一度塗り、トップコート、アクリル絵の具の白でクリオネ!
透明赤のネイルを頭と胸と足?の先に、最後にまたトップコートで出来上がり。

今は爪が伸びて、クリオネが少し上のほうに移動しています。
可愛くて拭い取るとかできない(´・ω・`)

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

トルマリン

Category : Puppet Guardian
海獣の宝箱開けまくってGがない、未だ盾出ず。
宝石を掘らねば!ランスつくり中なので、5をサブでぐるぐる。

無心になったころに出てくる宝石。
トルマリンわーい!

pup258.png

30Gで売りに出しました、宝石安くなったなぁ。

テーマ : マクパペット&パペットガーディアン
ジャンル : オンラインゲーム

ハオルチア

Category : 日々
春だ!植え替えだ!!

ハオルチアの植え替えをしました。


達磨オブツーサ、緑が濃くて丸くてぷくぷくで綺麗。
ずいぶん前にグッディで購入。グッティはCMが大好きだ、とっても可愛い。
宝石のように美しいオブツーサ。

P1030449.jpg


宝草錦、タカラグサニシキと読みます。めでたいお名前。
花芽が伸びたので一度だけ可愛い花を見ようと思います。
子株がワサワサなので窮屈そう。

P1030450.jpg


赤玉土極小を使います。ツノガエルに使ってるのと一緒。
鉢底ネットを使ってもポロポロ落ちてきたので、もともとあった土を1センチくらい敷いてから赤玉土極小をサラサラと。

達磨オブはダイソーで購入した白くて丸い鉢に。
簡単に植え替え終了。根が無い、大丈夫かしら。

一方宝草錦は根が混沌としていました。
子株もいっぱい。

P1030451.jpg

水やって、窓際において完了です。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

菫(すみれ)

Author:菫(すみれ)
ブログ名が短くなりました。

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
