切り紙

Category : 日々
たまには切り紙も。

切り紙の用紙は四つ折りに。
ローズウィンドウの切れっぱしで下絵を写して、切り紙の用紙と下絵をホッチキスでぱちぱちとめます。
マスキングテープで止めてもよし。

P1030576.jpg

小さい切りくずはセロテープをくるっと丸めたものにくっつけると、後片付けが楽。

P1030577.jpg

はさみは工作用と普段使いのものを。
道具って大事、工作用は使いやすいです。

P1030578.jpg

こまごました丸いとこ、おしべから切り始めて、お花の輪郭(外側)はハサミでちょきちょき。
最後に中心の枝部分をデザインカッターとハサミでちょきちょき。

P1030579.jpg

ちょきちょき終わり。アイロンしたら完成。
おや?右側、花芽の先にある枝が無い、いつの間に。

P1030580.jpg

本当はおすそ分けの梅酒瓶に貼るはずだったのだけど、なんだかしっくりこなくてやめました。
単語帳一枚を紅茶色にしたのに、黒いペンで「梅酒(*´ω`*)」って書いて。
薄ピンクと銀色の糸をよった紐で瓶の首にくくりつけました。

テーマ : 切り紙
ジャンル : 趣味・実用

マメウニ

Category : ビーチコーミング
この日はマメウニがメイン。
一番小さいのは乾燥させてる間に割れてしまいました(´・ω・`)

P1030581.jpg

大好きなイタヤガイ、ネジガイ、ナミマガシワガイ。
タカラガイは磨耗してピンクになったものが好き。
名前が分からないけれど、小さくてピンクや紫色をした巻貝も綺麗。

テーマ : ビーチコーミング
ジャンル : 趣味・実用

アートランス

Category : Puppet Guardian
ぱんぱかぱーん、アートランスできました。

pup309.png

アートランス:芸術の域に達した最高のランス。他を超越した最強の武器を持つものは、気高い騎士に限られる。
称号:聖騎士

pup310.png

いつから作ってるのかなー?とブログをポチポチさかのぼってみました。
ちょっと見難いかもです。

2010/07/21 セントランス1。

2010/09/03 セントランス1、ギガランス1のまま停滞。

2010/12/16 セントランス2、残りセントランス3。

2011/05/19 セントランス3、残りセントランス2。

2011/06/21 残りセントランス1、ギガランス1。

2011/07/06 残りギガランス2、ゾアランス3。

2011/07/26 アートランス完成。

鉄は洞窟で、石灰は5で。この間、拾ったトルマリンは2個?
完成したアートランスは従者に持たせています。ビスビスと疾走していただいています。


さてと、次の目標を立てましょう。

鉄を合成して作る武器となると……、スピア?アックス?
従者に持たせるなら勿論スピア!ですが、フェンリル戦→麻痺発動→MAXタメからの振り下ろしが格好良くって。

倉庫を覗いて、合成している数の多いほうにしよう!と思ったら、どちらもギガスピア・ギガアックスが1本ずつ、どうしたことかギガウィップが3本ありました。
作ったのだれだ!私か!
アートウィップは称号が好きです、ハンコックみたいで。

宝箱武器や宝石を使った武器・書も含めると、すごくアイテムが増えていて、何を作ったら……?

テーマ : マクパペット&パペットガーディアン
ジャンル : オンラインゲーム

原色両生類カエル図鑑 [新改訂版]

Category : フィギュア
ユージンの原色両生類カエル図鑑[新改訂版]から、ベルツノガエルです。
このふてぶてしい顔が可愛いのだ。

もっちゃりしたノドの下とか、ほんと、こんな感じ。

P1030573.jpg


きょうちゃんと比べると、こうなる!
プラケ汚くてよく見えないけど。

P1030574.jpg

完全に捕食サイズなので隣に置けない。

テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

プロフィットフィルタF2

Category : その他の生き物
昨日、30キューブ水槽用に注文してた外掛けフィルタがきました。
何にしようかなーと調べたけれど、今使ってるの静かだし掃除も難しくないしということで色違いにしました。
プロフィットフィルタF2の黒です。

今までは透明なほうを使っていました。
大分前からインペラの先についてる黒いゴムのキャップ部分が劣化していました。
でも、ここが壊れても水漏れはしないみたいです。買わなくてもよかったかもしれません。

設置してみた感じでは、透明なほうが部屋に合っています。
黒は見た目が重いですが、苔にくいかもしれません。

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

プロフィール

菫(すみれ)

Author:菫(すみれ)
ブログ名が短くなりました。

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク