行進

Category : フィギュア
ころころアニマルマスコットのペンギンが可愛すぎたので、おゆまるで複製しました。
使った粘土は、パジコのプチフォルモ。
500gが50円!やすー!と買ったのに使わなかったものが、活躍しました。
これはニスを塗り終わったところ。

CAWFE3D3.jpg

本物と比べると大分顔も形も違うけれど、小さいものがいっぱい居て可愛いです。
コウテイペンギンのヒナだもん、クレイシつくりたい(*´ω`*)

テーマ : 動物フィギュア作製
ジャンル : 趣味・実用

世界の両生類・爬虫類大集合!

Category : 文化
7月16日から9月4日まで、いのちのたび博物館で夏の特別展がありました。
世界の両生類・爬虫類大集合ということで、2回行きました。



入場してすぐ、サークルの中には大きな陸亀と、小さな陸亀。
甲羅の模様が寄木細工のよう。

CA2NCPR1.jpg


お野菜をあむあむと食べる姿の可愛いこと。
小さい方がきゅうりを一生懸命食べる姿がとても愛らしかったです。

CAMX4OD7.jpg


色彩変異のアマガエルが2匹。
ペパーミント、本物はもーっともっと綺麗な色でした。
おめめくりんくりんです。

CA227CVF.jpg


アルビノ、水場で休憩中でしょうか?
たぷーんとしたのどが気持ちよさそう。

CARGYYJ6.jpg


鼻がプスプス!
とても愛想の良いカメさん。名前をメモし忘れてしまいました。

CA82WD0N.jpg


生態だけでなく、作品の展示もありました。
オオサンショウウオ大好き!
常設展のほうに生態が展示されています。博物館で一番好きな場所です。

CA08MWZF.jpg


サンショウウオ、こちらは絵です。動きそう。

CAO9GGSN.jpg


岩国の白蛇様。
なんて美しいのでしょう。でもお顔を拝見すると愛らしいのです。
3匹揃って同じほうを見ています。

CA3P9X2G.jpg


グランディスヒルヤモリ、すーごく綺麗だったんだけど背中がうつせませんでした。
その分、ぷくぷくとしたお腹を大サービスでずっと見せてくれました。
お子さんに大人気で「おかーさん!すごい!色!」という会話が何度も繰り返されていました。

CA2G8S9M.jpg

CADS3T7J.jpg

CASK7M0Y.jpg


イエアメガエル!なんていい表情!
あったかいいんだろうなぁ。
この皮膚のぬるってろーんとした感じが素敵です。

CAF4AN7S.jpg


アマミイシカワガエル、日本一美しいカエルと有名です。
斑点がブロンズみたい。
背中からと横から。想像していたより大きく貫禄がありました。

CAEVA4X6.jpg

CACZ52EG.jpg


多分、モッシー(コケガエル)だと思います。名前をメモし忘れてしまいました。
アマミイシカワガエルと色は似ていますが、フサフサした突起が全然異なります。
どの生き物もそうですが実物を見ると本当に美しいですね。

CABQ4X53.jpg


フトアゴ!色白さんですね、美人!
このトゲトゲ部分、柔らかいんですよ。
ハンドリングできる爬虫類と聞くと、一番にフトアゴを連想します。

CA427PJM.jpg


ソバージュネコメガエル。
想像していたより目つきが鋭いです。
ポジショニング完璧でモデルのよう。

CAHZBMYV.jpg


完全に擬態しているコノハガエル。
本当に木の葉みたい。かっこいい!

CAHNSG3O.jpg


なんて大きさなのかしら、ロココヒキガエル。
本当にタッパーにぎっちりぎっちり、みちみちです。
イケメンといえばヒキガエルですが、ロココヒキガエルはガチムチです。

CAHGAUHJ.jpg

CAUZ66HV.jpg


入り口付近の天井。中に入るともっとぶら下がってます。
下ばかり見ていると気づかないかもしれませんが、天井も素敵。

CAGD3ZBA.jpg


多分、シュレーゲルアオガエル。多分。
綺麗な緑色。思慮深げに腕組して何を考えているの?

CATME4F8.jpg


ニホンヤモリの卵です。
白くて丸くてラムネみたい。2つくっついています。
1ヶ月半から2ヶ月程度で孵化なので、わくわくですね。

CASQR2HR.jpg


レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)、もっちゃりしてやわらかそう。
ぷにっぷにで可愛いです。

CAQK1HQB.jpg


エボシカメレオン、エボシ=烏帽子です。
チョキ!なおててのかわいいこと、ハシッ……ハシッ……と枝をつかむのが面白いです。

CAPHDYGD.jpg


ベルツノ。緑にちょっと赤。
むーんとふてぶてしい感じが好きです。

CAVWSLUW.jpg


画像はありませんが、ヘビもカメもサンショウウオやイモリ・ヤモリもいっぱいいました。
私はカエルが好きなのでカエルメインで撮りました。
サンショウウオとヤモリは上手く写すことができませんでした。

展示が見やすいのもあって、とても楽しかったです。
夏休み中なのもあって人も多く、両爬虫類が浸透していったらいいなと思いました。

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

ホワイトダイスの使い道

Category : Puppet Guardian
珍しく、朝から6→地底コースでベニーとぐるぐる。
宝石拾ったら売っちゃうよね!という話をしました。

pup343.png

地底はバックパックにあったホワイトダイスを全部使って、心臓を2つ拾いました。
拾ったら即売る→売れた!(∩´∀`)∩

またフレと周るときのためにホワイトダイスをためこみます。
ハムスターの頬袋がぱんぱんになるように、バックパックをホワイトダイスで!
でも、倉庫ないので既にぱんぱん:(;゙゚'ω゚'):

テーマ : マクパペット&パペットガーディアン
ジャンル : オンラインゲーム

スレイプニル

Category : Puppet Guardian
尾っぽは1本、足は8本もあるのに、蹄の採取率といったら!

pup337.png

テーマ : マクパペット&パペットガーディアン
ジャンル : オンラインゲーム

スレイプニル

Category : Puppet Guardian
サブでまわり中、フェンリルに遭遇。
すぐにメインで行ってボコボコしていたら、ひょっこりやってきた素敵なモヒ様。

一緒にぐるぐる中もお茶目なことをたくさんしてくれる。

       \ ヒョコッ /
pup340.png


これはお茶目じゃなくて、名誉の負傷。

  \ わらわに触れるな /
pup341.png
                   / バタン \ / キュー \

くやしい!くやしい!!と星ダイスを購入したモヒ様。
魔法もばんばん使って倒しました。
壷に、りんぷんと魔晶石、毒霧の巻物が入っててよかった(;´∀`)

pup342.png
                          / スタコラ \ / サッサ \

ヴァルヴァラさんのクエスト、まだ溶岩流の指輪で止まっています。
唸りの盾をおすすめされたのでそっちも開けたいのに。
今ぱかぱかしたらフレイムウィップ二連発でした。
早く闇のアームレットまでいきたいよう(´;ω;`)

テーマ : マクパペット&パペットガーディアン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

菫(すみれ)

Author:菫(すみれ)
ブログ名が短くなりました。

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク