むしゃむしゃぷりぷり

Category : ツノガエル
妙に姿勢の良い萌に「どうしたの?」って言ったらビョンっとジャンプ。
前日に3匹食べたので1匹だけムシャムシャ。

残りが3匹しかいないのでホームセンターにメダカを買いに行きました。
1匹17円。体も大きく、今居るメダカの2倍はあります。
夏の売れ残りでしょうか?20匹購入しました。

P1030672.jpg

諭吉ときょうちゃん、うんこしたからマウス食べるかな?と与えたらイヤー!と拒否。
マウスはまだだったのかな、ごめんね。

10月29日
諭吉 うんこ
きょうちゃん うんこ
萌 メダカ1匹

テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

ガーデニング

Category : ツノガエル
諭吉のケースを覗いたら芽が出ていました。

P1030677.jpg

ガーデニング?
植物を愛する諭吉。なんて素敵なツノガエルなんでしょう。

ヤシガラ飼育はたまにこういうことがあって楽しいです。
萌も早く土にしたいです。

テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

メダカ

Category : ツノガエル
妙に姿勢の良い萌。

       \ 食べる準備はできています、メダカはまだですか? /
P1030670.jpg

今回はメダカを6匹食べたらぷりっとうんこ。
前回は7匹でした。
萌はうんこも可愛いです(*´ω`*)

いつものショップでメダカを買うと、10匹で250円です。
安いけれど、どれも小さく、尾が溶けてるものがちらほら。
萌に与える前に2匹死にました。

久しぶりに大型ショッピングセンターに入っているペットショップへ。
1匹50円と倍の値段がついていました。
どれも大きく、抱卵固体も居ました。


10月28日
萌 うんこ、掃除、メダカ3匹

テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

ハロウィンイベント

Category : Magicaloss
ハロウィンイベント始まったー!

          \ \Dead or Alive//
pup362.png

ブラックウィドウのゴム人形とカボチャの大仮面を作りました。
猫耳を従者に被せ、残った尻尾と足音を売りました。

テーマ : マクパペット&パペットガーディアン
ジャンル : オンラインゲーム

ニャンコ先生と月見団子

Category : フィギュア
友人に借りていたDVDの夏目友人帳参、見終わりました。
面白かったです。
このまったりした感じがいいですね。田舎最高。

ニャンコ先生はいつも可愛いです。
みすずも好きです。大きくて丁寧で格好良い。


もう大分前のことになるけれど、十五夜のときのおやつはお団子でした。

\ んんっ、ここにも月がムシャムシャ /
P1030646.jpg

ニャンコ先生も丸くて巨大なので月に似ていますね。

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

菫(すみれ)

Author:菫(すみれ)
ブログ名が短くなりました。

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク