尾行

Category : Puppet Guardian
素肌に羽毛のショールを巻いたディオを尾行。
寒いのか暖かいのか。

pup392.png

4の塔は久しぶり。
ディオにコロリッとサファイアが出ました(∩´∀`)∩

私にも出ていいのよ?
最後に拾った宝石はハロウィンのゾイサイト。
花園オーブの資金に消えました。

久しぶりに俊足の書を作りたい気分。
ロストミサス用に吹雪の書も作りたいけれど、マジカロスのプレミアムに入っていないし。
クリスマスイベントが魅力的だったら入りましょう。
クリスマスはダイアを拾えるといいな。

テーマ : マクパペット&パペットガーディアン
ジャンル : オンラインゲーム

ブルーエッグハンマーとセントアックス

Category : Puppet Guardian
花園イベント中に完成すると思っていたブルーエッグハンマー。
やっと完成です。


ブルーエッグハンマー:非常に硬い殻で作られた青いハンマー。
攻撃力6(自然属性20%)
攻撃速度10
称号無し

pup399.png


たまごにと杖部分をつないでいる紐、フェンリルの紐に似てるなぁ。

pup393.png


持ち手のところが好きなのだけれど、装備すると隠れてしまいました。

pup394.png


ブルーエッグ……ハンマー?まさかウォーハンマー!?それは嫌!
特殊をしたらバインと跳ねて一安心です。

pup395.png


続いて、セントアックス。
4ヶ月でセントアックス1本ということはアートまで16ヶ月。完成は1年と4ヶ月は先になりそうです。


セントアックス:一見して地味だが、匠の技が冴えわたる貴重な斧。刃渡り、重心の位置など細かく計算されている。
攻撃力11
攻撃速度7
称号:豪傑

pup400.png


うむ、地味だ。でも地味なところが良い。

pup396.png


斧を振り下ろしたらペンギンのようなポーズに。

pup397.png


特殊は下半身が消えるみたいです。

pup398.png

テーマ : マクパペット&パペットガーディアン
ジャンル : オンラインゲーム

カエルの方が暖かい

Category : ツノガエル
ちょーっと間が開いちゃったかな、諭吉もきょうちゃんも萌も元気です。
私の手よりカエルのほうが暖かい季節がやってきました。

赤ちゃんカエルだった萌。

P1030673.jpg


顔がしっかりとカエルに、頼りない感じがなくなりました。

CA3GX5SY.jpg


いつも「もっとごはーん!」と言っています。
きょうちゃんよりも貪欲。

P1030714.jpg


10月31日
萌 メダカ1匹

11月2日
萌 メダカ2匹

11月3日
萌 うんこ、メダカ3匹、体重5g

11月6日
萌 メダカ3匹

11月7日
諭吉 うんこ、ファジーマウス1匹
きょうちゃん ファジーマウス1匹

11月8日
萌 メダカ2匹

11月11日
萌 うんこ、メダカ3匹

11月13日
萌 メダカ5匹

11月17日
萌 うんこ、メダカ4匹、掃除

11月21日
諭吉 体重198g、掃除
きょうちゃん 体重198g、うんこ、掃除
萌 体重8g、メダカ3匹、掃除

11月23日
萌 メダカ6匹

11月24日
諭吉 ファジーマウス1匹
きょうちゃん ファジーマウス1匹
萌 メダカ1匹

11月25日
萌 メダカ4匹

テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

エクセレントモデル シェリル・ノーム

Category : フィギュア
駿河屋で外箱欠品の中古を買ったら、台座のダボが片方折れていました。
髪も塗装はげが目立ちます。

CA21WIKT.jpg

一緒に買ったフィギュアが立派すぎて、シェリルが霞むまさかの事態に困惑しました。

さて、ダボの修理をはじめましょう。
靴底に埋まっていたダボをピンバイスでほじくり出します。
プラ棒は文具から調達しました。
シャーペンを解体→同じ太さのプラパイプを見つけました。
台座のダボがあった部分にピンバイスで穴を開けます。
適度な長さに切ったプラパイプをシェリルの靴底にさします。
そのまま、台座にセットします。

-靴底・台座-

完成。
プラパイプと台座は接着しないでも大丈夫です。

台座が大きくて家のケースに入りません。
台座が大きくてピンクのハートのお皿に乗せられません。
シェリルらしく飾りたいのに上手くいきませんでした。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

イベント最終日

Category : Puppet Guardian
最終日ということで12時間寝てから、朝少しインしました。
オーブ発動しながらの召喚は神々しくて好きです。

pup388.png

戦霊の布は集まりました。ヴァルキリーの髪は……あ、5個足りない(´・ω・`)
今のところ作ったのは聖めの書。

pup389.png

聖めの書:魔力を持つ者が読むことで、天界から聖なる光を呼び出し、邪悪な敵を浄化する魔法所。魔力が尽きるまで何度でも力を発動することができる。
攻撃力:4(光属性50%)
攻撃速度:10
称号:聖めの

テーマ : マクパペット&パペットガーディアン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

菫(すみれ)

Author:菫(すみれ)
ブログ名が短くなりました。

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク