
Category : スポンサー広告

コメツブウニ・オオモモノハナガイ・ブンブク

Category : ビーチコーミング
全体的にコメツブウニ。右のほうにネジガイ。
ポン菓子やメレンゲ菓子みたいで可愛いです。

CAV04P8U.jpg


多分オオモモノハナガイ。大きくてツヤがありません。入浴剤のケースに入れました。

CAPTICW2.jpg


ブンブク。
半壊していますが、周りに散らばっていた破片を砂ごとすくい、ボンドで張り合わせました。

CAB2QRUR.jpg

CAKC4A3Y.jpg

テーマ : ビーチコーミング
ジャンル : 趣味・実用

新世界『透明標本』シール ©新世界『透明標本』

Category : フィギュア
発売日になまはげのごとく徘徊したときには出会えなかった透明標本のシール。
ヒャッフー!とばかりに1回まわしてみました。

出たのはSheet4、カメレオンとヒメイカがいるー!わーい!!

でも、よく見たら大きいシールの半分くらいは台紙からはがれていました。
厚みのあるシールがカプセル内に軽く曲がって入っているのではがれやすくなっています。
液体に浸かっている感じはとても素敵ですが少し残念。

シールは無印のアクリル写真立てに挟んで飾っています。
ぷにぷに面がアクリルと仲良しになりそうでドキドキ。


#19 ヒメイカ
P1030754.jpg


#20 ジャクソンカメレオン
P1030755.jpg


#21 カタクチイワシ
#22 ダンゴウオ
P1030758.jpg


#23 アミメハギ
#24 ホッコクアカエビ
P1030757.jpg


ちょっと試してみたいことがあるので、また見つけたら1回まわそうと思います。
Sheet2の#10カニ類が出るといいな。


商品名:新世界『透明標本』シール ©新世界『透明標本』 販売元:株式会社奇譚クラブ
発売日:2011年10月上旬発売予定 価格:各100円 全6カプセル カプセルアイテム

テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

ニャンコ先生とうどん

Category : フィギュア
「うどん!うどん!!」と夏目にねだるニャンコ先生を見ていたらうどんが食べたくなりました。
ということで友人とうどん屋さんへ。

友人のおすすめ「かけうどんに大えび1尾トッピング」を頼みました。

わーい、うどんだ!うどんだ!大えびとか久しぶりだ!
いただきまー……、あれ?大えびが2尾?

              \ にゅっ /
CAXSVJPH.jpg


ラッキー!いただきまーす!

         \ ばかもーん! /
CA4GL8D2.jpg


ヒィ、ニャンコ先生!?
しかも、よく見たら友人のエビフライニャンコ先生です。
何故ここに?

 \ うどんではないか、ちょうど腹が減って… /
CAQIY6UJ.jpg


やめて、先生、やめて!!
大えび1尾しかないから、ちょっと、ねえ!!
せめて友人の、飼い主のうどんを食べて!同じの頼んでるから!
先生、こら、聞け!!











                  \ げぷー、あー、食った食った /
CA69RZQF.jpg


……、すみません。追加で、かけうどんにトッピングで大えび1尾お願いします。

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

黒眼のガントレット+黒眼のガントレット+ゾイサイトの腕輪+アートロングソード=14ダメ

Category : Puppet Guardian
マクパペで試着して一番右のクマ革のフード+精霊の仮面にしようとしたら帽子vs帽子でダメでした。
思い起こせばこのガッカリは2度目。全く学んでいません。
ということで左の格好が今のお気に入り。

pup444.png


胞子発生中。

pup449.png


黒眼のガントレット+黒眼のガントレット+アートロングソード=11ダメでは飽き足らず、
黒眼のガントレット+黒眼のガントレット+ゾイサイトの腕輪+アートロングソード=14ダメ
鉤爪1・金の腕輪5が集まったらガントレットにします。
オークもエメも欲しいので3をぐるぐる、鉤爪は出ず。

pup450.png


従者を送り出したので懐かしのアートロングボウ装備。
せっかくなので色々な武器を触ってみましょう。

pup451.png


久しぶりに溜まっていたサブクエを進めてみたり、2回目のバックパック拡張をしてみたり。

テーマ : マクパペット&パペットガーディアン
ジャンル : オンラインゲーム

最近見かけない

Category :
最近見かけないあんぐるにゃーさん。
ハードナッツのナッツみたいにおうちに帰っていたらいいな。

P1030713.jpg


しましましっぽ。
触っても怒りません。心が広いです。

P1030712.jpg

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

菫(すみれ)

Author:菫(すみれ)
ブログ名が短くなりました。

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
