新世界『透明標本』シール ©新世界『透明標本』

Category : フィギュア
カニが欲しかったので「カニ来いカニ来い」と唱えながらまわしてみると。

カニが出ました!
シールもめくれていません!


#07 ハナオコゼ
P1030779.jpg


#08 ウズラ
#09 リクガメ類
P1030775.jpg


#10 カニ類
#11 ピラニア・ナッテリー
P1030776.jpg


#12 イバラタツ
P1030778.jpg


リクガメ・カニ・タツノオトシゴ、うーん、幸せ。

前回のシールと一緒に無印のアクリルの写真立て挟んで飾っています。

P1030782.jpg

光の反射と映り込みを防いでいたら変な角度からの画像になってしまいました。

テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

地底のオーブ・盗賊の証・アートスピア

Category : Puppet Guardian
大分前のこと、分解石が集まったのでバジリスクの巻物を購入しました。

pup457.png


バジリスクの巻物を抱えて、牛さんにお願いします。
粉砕……、分解してくださいな!

pup458.png


コロリとバジリスクの卵が転がってきました。

pup459.png


地底のオーブに合成。 
これで地底行きも楽々です。

pup460.png


調子に乗って地底をぐるぐるしていたらダイスが無くなりました。
5月にはイベントが待っているというに。

pup461.png


盗賊の証を作っている間に2つ目のエメラルドがポロリ。
黄金の鉤爪を14個集めるより先にエメラルドが2つポロリしました。

pup462.png


盗賊の証も完成。従者に渡しました。

pup463.png


第二階層のラストマスにクモが。
このクモ、第三階層をサカサカサカサカするのかしら。

pup464.png


鉄がたまったのでスピアを作ります。
オークは0.02でたくさん買いました。
あとはサブからゾアスピア・ハイスピアを移動します。

pup465.png


2ヶ月半?で、アートスピアの完成です。

pup466.png

従者が装備してタッタカ走っています。

テーマ : マクパペット&パペットガーディアン
ジャンル : オンラインゲーム

バースデーカード:友人帳

Category : フィギュア
夏目友人帳が大好きな友人へバースデーカードを贈りました。
ブログに載せていいですよと許可を頂いたので載せます。

下書きをして、紙を切って。
金具の部分は「2ミリ4ミリ6ミリ……、2ミリ4ミリ6ミリ……」と呟きながら。
文字は写しました。

                 \ バラバラだな /
CAADR34I.jpg


ニャンコ先生の鼻息で飛んでいきそうな金具。

\ 2ミリ4ミリ6ミリ…… /
CA1445TH.jpg


友人帳の中身は、山岡進さんの「だれでもできる起こし文」を見ながら作りました。
ニャンコ先生以外はサンダルと背景を書いていないだけ。
友人帳以外に作ったものは睡蓮です。夏は玄関に飾っています。
もっと作りたいです。

だれでもできる「起こし文」だれでもできる「起こし文」
(2005/01/08)
山岡進

商品詳細を見る



友人帳の中身に使うパーツたち。
ニャンコ先生色のコピック、持ってて良かった!
夏目家はガラス戸ですが、障子にしてみました。

CAPWYNDD.jpg


閉じながら貼る、これ大事です!

ということで、完成しました。

P1030763.jpg


友人帳をパカッと開くとこんな感じです。
メッセージを書いて封筒に入れてプレゼントと一緒に贈りました。

P1030765.jpg

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

カピバラさんとお花見

Category : フィギュア
桜を見に行きました。

大きいのが、もなかさん。
小さいのが、こもなかさんです。

CACRAD81.jpg

もなかさんが草をもぐもぐしたので、周りはハゲハゲです。


満開の桜。
こもなかさんは桜に夢中です。

CA865MXB.jpg


宙を舞うもなかさんとこもなかさん。

CA69SE3I.jpg


……、消えた!?

CAJVHF9B.jpg


さて、階段を下りて車に戻りましょう。

CAP5LF2P.jpg

階段に散った桜の花びらも綺麗でした。

テーマ :
ジャンル : 写真

んぐんぐタイム

Category : ツノガエル
萌のピンクマウスをSからMにしました。
Lの大きさを見たかったけれど在庫がありませんでした。

掃除中、まず萌を小さなカップに入れて、きょうちゃんを小さなプラケ、諭吉を大きなプラケに移動させます。

先日、大きなプラケを割ってしまいました。
フタが透明水色なのが気に入っていましたので残念です。

プラケはビビットな色より、透明や透明白、白が好きです。
どのお部屋にも置きやすいですが、あまり売ってないですね。

夜、諭吉がプラケにアタック。

諭吉はずっと食べていないので、よかった!これでスイッチがはいった!と思いました。
しかし、食べず。代わりに、きょうちゃんがもぐもぐ。

↓は2011/11/07に撮ったきょうちゃんのもぐもぐタイム。
いや、飲んでるから……、んぐんぐタイムかなぁ。

CA1LR2IW.jpg

CAF12FVU.jpg

CADGCFM1.jpg

CAX28Y5E.jpg

CAQ6E3TR.jpg

CA85WFWR.jpg

ごちそうさま!なウィンクが可愛いです。

諭吉が思わず飛びつきたくなるような餌のやり方をマスターしたいところ。


3月23日
萌 ピンクマウスS1匹

3月30日
萌 ピンクマウスS2匹

4月6日
諭吉 掃除
きょうちゃん ファジーマウス1匹、掃除
萌 ピンクマウスM1匹、掃除、うんこ

テーマ : ツノガエル
ジャンル : ペット

プロフィール

菫(すみれ)

Author:菫(すみれ)
ブログ名が短くなりました。

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク