到津の森公園

Category : 日々
1ヶ月で3回動物園に行きました。
3ヶ月パスよありがとう。


ぷっすーと寝ているレッサーパンダ。
画像には入ってないけど、真ん前にそれはもう立派なうんこがありました。健康的?

P1040564.jpg


ぎゅうぎゅう。
左の個体から細い尻尾がちらり。赤ちゃんです。

これとは別のワオキツネザルの檻の中にカメも入っているのが好きです。

P1040567.jpg


行く度ここに収まっているフクロウ。
うつむいてたり可愛い!お客さんにも大人気です。

P1040574.jpg


飼育員さんが来た途端、奥からドドドと走ってきたトラ。
綺麗、可愛い→ドドドドド→ひいい、でかい。
遠くで見るのと近くで見るのとでは感想がちがってきます。

P1040580 - コピー


写真はありませんが、オオサイチョウがラブラブでした。
巣の中にいるメスにオスがエサを一つ一つ渡すのです。
大きなくちばしでエサをくわえなおして、本当に丁寧でした。優しいですね。

看板の「ゾウがゾウを堀に突き落としたので交代で運動場に出ています」に「!?」となりました。

ワライカワセミの雛のエサが「ピンク色?さくらんぼ?」→「ピンクマウス!!!」だったり。

久しぶりの動物園を楽しんできました。また行きたいです。

テーマ : 水族館・動物園・美術館・博物館など
ジャンル : 地域情報

プロフィール

菫(すみれ)

Author:菫(すみれ)
ブログ名が短くなりました。

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク