カメノテ

Category : ビーチコーミング
風が強く、波が高い日でした。
サングラスが塩と砂埃で曇ってしまいました。

P1060107.jpg


海草がぎっしり生えています。

P1060098.jpg


カメノテです。
可食部がありません。
食べてみたいのですが、私の行く場所には大きな個体がいません。

P1060094.jpg


イトマキヒトデとウニ。
ウニがニヨニヨと動いていました。

P1060105.jpg


水色のシーグラス。
大きさも形もゼリービーンズそっくりです。

P1060103.jpg


この日拾ったもの。
紫はムラサキウニ、薄い黄緑はアカウニ?、茶色と赤はコデマリウニ、緑はバフンウニです。

P1060108.jpg

シーグラスは濡れているほうが色がわかるので、この時点でざっと仕分けています。

テーマ : ビーチコーミング
ジャンル : 趣味・実用

浜歩き

Category : ビーチコーミング
滅多にないこと。
1日に2か所の浜へ行きました。


ゼリー菓子のようなシーグラス。

P1050874.jpg


こちらの浜のサクラガイ?カバザクラガイ?は大きく立派・綺麗な合弁です。
浜によっては小さく薄いものしかあがらないところもあります。

P1050875.jpg


バラの花びらのようなナミマガシワ。

P1050877.jpg


カモメが一羽、水際を歩いていました。
少し近づくと早足になったので遠くから見ました。

P1050882.jpg


流木に腰かけて一休み。

P1050885.jpg


砂浜の流れ星。イトマキヒトデ。

P1050888.jpg


いつもの浜へ移動しました。
少し汚れたアカウニ。

P1050893.jpg


ひっくり返った赤いコデマリウニ。

P1050902.jpg


ワカメが打ち上がっていました。
ワカメの部分は傷んでいましたので、メカブだけいただきました。

テーマ : ビーチコーミング
ジャンル : 趣味・実用

浜歩き 山菜

Category : ビーチコーミング
トゲ付きのコデマリウニ。
トゲが紅色で可愛らしいです。

P1060020.jpg


トゲの落ちたコデマリウニ。
海草の塊の中からポロリと零れ落ちてきました。

P1060024.jpg


帰りがけ、つくしを採りました。
ここは傾斜がきついのであまり行きません。

P1060027.jpg

パペガにて沢山の方に食べ方を教えていただきました。
ありがとうございました。
ちなみに私は卵とじが好きです。


金網を持ち上げるフキノトウ。
大分伸びています。

P1060028.jpg

生えている所を覚えておきます。
来年のお楽しみです。

テーマ : ビーチコーミング
ジャンル : 趣味・実用

2015年3月まとめ

Category : Puppet Guardian
今年から始まった新しいイベント、ホワイトウィークイベント。
パーンの角に絡んだツタが素敵。

2015030701.png


くちパカーン。

2015030702.png


大の字。

2015030703.png


最後のマスで出待ちをしました。パーンミルクがたくさん拾えてよかった!

2015030711.png

パーンケーキはバターののったものにしました。

食べる分には、バターを少しとメープルシロップをかけるのが好きです。
ハムとマヨネーズ、レタスに塩コショウも美味しいです。


イベント中ですが、5へ!

2015030710.png


遠乗りを競う。

2015030411.png

トルソーのパーンセット、クリア後はシャツだけ売りました。
このごろはトルソーを整えるのが楽しいです。


私はどこに行くにも鬼火を連れて行きます。
可愛いのでよく拡大して眺めていますが、鬼火以外にも可愛いものがちらほら。

闇コウモリの可愛さ。

2015031001.png


ゴーストマッシュルームの依代(よりしろ)でしょうか?

20150311.png


あっ。

20150312.png

鬼火ばかり見ているとこうなります、というわけでなく、通常でこうなります。


アートグレートソードを作ろうと決めて約2か月。
ハイが625本でアートです。
ろっぴゃくにじゅうご……?

2015年2月10日、ハイ154本。
1日ハイ1本を作るとして、625-154=471日かかります。
黒ちゃんに報告したらルルさんからハイグレソを3本いただきました。わーい!わーい!!

2015年3月2日、ハイ186本。
1日ハイ1本作れるのか疑問でしたが、スタートダッシュ?
ギルドでも少し購入しています。

2015年3月24日、ハイ211本。
じわじわー。

テーマ : マクパペット&パペットガーディアン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

菫(すみれ)

Author:菫(すみれ)
ブログ名が短くなりました。

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク