
Category : スポンサー広告

さようなら

Category : ツノガエル
5月15日にきょうちゃんが死にました。
前日から、これは……という雰囲気でした。
7歳と11か月でした。

P1050656.jpg

2014年
7月16日 掃除、ファジーマウス1匹

7月26日 掃除


8月4日 掃除

8月5日 ファジーマウス1匹

8月8日 うんこ

8月9日 掃除

8月16日 掃除

8月23日 掃除

8月24日 ファジーマウス1匹

8月29日 うんこ


9月3日 うんこ

9月4日 ファジーマウス1匹

9月15日 掃除

9月18日 ファジーマウス1匹


10月2日 ファジーマウス1匹

10月3日 短いパネルヒーター導入

10月5日 うんこ

10月6日 掃除

10月17日 掃除 長いパネルヒーターに交換

10月22日 ファジーマウス1匹


11月6日 掃除

11月7日 ファジーマウス1匹

11月26日 掃除

11月29日 ファジーマウス1匹


12月15日 うんこ 掃除


2015年
1月23日 掃除


2月28日 掃除


4月5日 掃除

4月6日 うんこ

4月18日 掃除


5月14日 掃除

5月15日 きょうちゃん死亡(7歳11か月)

テーマ : ツノガエル
ジャンル : ペット

コデマリウニ シーグラス ヒラタブンブク

Category : ビーチコーミング
コデマリウニ。
成長しても1cmちょっとの小さなウニです。
今年はたくさん打ち上がっています。

P1060002.jpg


シーグラス、青。

P1060007.jpg


シーグラス、緑。

P1060009.jpg


打ち上げわかめを持ち帰りました。
ボウル一杯分を茹で塩蔵わかめにしました。




久しぶりに遠い浜へ行きました。
割れたヒラタブンブクがたくさんありました。
人の多い日でしたので朝に来ていれば……と思いましたが、この浜にもヒラタブンブクが生息している嬉しさのほうが大きかったです。
割れたヒラタブンブクを拾っていましたら、同じく割れたアオイガイもありました。

P1060131.jpg


初めて、割れたセイタカブンブク?を拾いました。
花門の深い切れ込みからセイタカブンブクだと思います。

P1060132.jpg


おや?違う種類だ。誰だろう?

P1060133.jpg




翌日は過去にカシパンを拾った浜に行きました。

P1060146.jpg


殻の薄いウニの寄り物があるということは、カシパンも?という予想から。
風は少し、波は緩やか、気温が高い日でした。

P1060141.jpg


浜には沢山の人と、海にはカイトサーフィンをしている人が三人、漂着物ラインには沢山のヒラタブンブク。

P1060137.jpg


ヒラタブンブクの欠片が混ざっているので、周りの砂が白く見えます。

P1060135.jpg

完品と欠けの小さなものを選んで拾いましたが、小さめのビニール袋がパンパンに。
カシパンはありませんでしたが、沢山のヒラタブンブクに大満足です。
大きなビニール袋に、木を拾ってえっちらおっちら帰りました。

テーマ : ビーチコーミング
ジャンル : 趣味・実用

2015年4月まとめ

Category : Puppet Guardian
4/4~18まで桜の季節イベントがありました。

20150417sakura_legend.gif

お花見?と思ったら、やんわりホラー。

ボスマスにはチェリーエントが2体。
お花見している場合ではありません。

2015040401.png

振りおろし・踏みつけ・桜吹雪(3、3)で儚く消えていく私。

そんな時は、周りの人の装備を参考にしましょう。

2015040402.png 2015040403.png

誰一人として同じものを持っていません。
属性もバラバラです。
倒す間がないくらい盛況なので気にしなくていいのかもしれません。




楽園→3塔うさみみツアーに参加しました。
オーブが一斉に輝きます。

2015040505.png


ウサギの群れはとても可愛いですね。

2015040507.png

お強い方ばかりなので中身は獅子かもしれません。
沢山ありがとうございました。




後日、相変わらず儚いのでドラゴンズソウル(体力増加:6)を装備しました。
アートオブシディアンメイスに処刑の三連バングルと閻魔の双腕輪。
桜吹雪はゲヘナシールドで回復(2)→地属性→アース上下で盾をミスしても被ダメージは(1、1)。

20150416.png

途中からグリフォンが出土しました。




ウルフズベインを強化しました。

ウルフウズベイン:
 マジックベインの名で知られる、魔法のパンジャ。
 身につけると、犬系のモンスターに追加のダメージを与えられる。
犬系:30%

20150412.png


対フェンリル。
水のアームレット+光のアームレット+ウルフズベイン+グレイプニル=28

2015041501.png


ハイウルフズベイン:
 マジックベインの名で知られる、魔法のパンジャ。
 身につけると、犬系のモンスターに追加のダメージを与えられる。
犬系:40%

2015041502.png

パーセンテージ以外、ノーマルと説明文は一緒。

対フェンリル。
水のアームレット+光のアームレット+ハイウルフズベイン+グレイプニル=30

20150417.png




4月はエメラルド2、トルマリン2、ルビー1でした。
プラスに入っている・イベント中によく周ったので宝石多めです。

20150423.png
20150424.png

テーマ : マクパペット&パペットガーディアン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

菫(すみれ)

Author:菫(すみれ)
ブログ名が短くなりました。

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
