お食事中

Category : その他の生き物
昔の写真です。
ウスカワマイマイが美味しそうにレタスを食べています。

P1050737.jpg

「でんじろう」なのか「なつこ」なのか分かりません。
でんじろうは死に、なつこは庭へ放しました。

足が気持ちよさそうです。

P1050739.jpg

春、カタツムリの吉田さんを緑地へ放しました。
先日、ウスカワマイマイのナツメちゃんも緑地に放してきました。
これで陸貝とはお別れです。

テーマ : カタツムリ・マイマイ
ジャンル : ペット

アオイガイ

Category : ビーチコーミング
アオイガイとは?
5月10日の記事で拾った、画像右下のバリバリに割れている白い貝です。
元の形がさっぱりわかりません。

P1060131.jpg

プラスチック片に似ていますが、この通り薄くて壊れやすいです。

せっかくのアオイガイなので、砂ごとすくって持ち帰り、組んでみました。


木工用ボンドでくっつけると……、繋がるものですね。

P1060195.jpg
P1060196.jpg

アオイガイらしい形になって驚きました。

テーマ : ビーチコーミング
ジャンル : 趣味・実用

2015年5月まとめ

Category : Puppet Guardian
4/29~5/10まで海賊たちの休暇イベントがありました。

2014vacation.jpg

ssはラスマスの全景を撮ったものと、もの欲しそうにお肉を見ている↓だけ。

20150529.png

お肉といえば、みんなで達成イベント「壊れた海賊船編」もありました。
骨付き塊肉の回に参加して4ついただきました。




ソロで新層をトコトコ歩いてみました。
8階層のボス、フレースヴェルグの角狙いですが、フレースヴェルグ2回戦目でダウン。
繰り返したら慣れる&足りないものが分かると思います。




あまつゆのハーブが咲きました。

20150509.png

葉が平行脈。つやぴか。




ハイウルフズベインをゾアウルフズベインに強化しました。

ゾアウルフウズベイン:
 マジックベインの名で知られる、魔法のパンジャ。
 身につけると、犬系のモンスターに追加のダメージを与えられる。
犬系:50%
称号:狼殺しの

20150507.png

パーセンテージ以外、ノーマルと説明文は一緒。

対フェンリル。
水のアームレット+光のアームレット+ゾアウルフズベイン+グレイプニル=32

2015050903.png




いまさらですが眠りの書を作りました。

眠りの書:
 魔力を持つものが読むことで、周りの敵を眠らせることができる魔法書。
 魔力が尽きるまで何度でも力を発動することができる。
攻撃力:4
水属性:50%
攻撃速度:10
攻撃範囲:30
称号:眠りの

20150527.png

眠りの書に比べて、眠りのガラガラは範囲が狭いです。
ミルク集めの時にバイソンが散らばっていると、あっちでガラガラー、こっちでガラガラーとなります。
眠りの書で少しは楽になるといいな。




グレソ強化は失速気味。

2015年5月30日、ハイ256本。
原因は目標に向かって真っすぐ走れないこと。




竜蛇が盛んと聞いて苔生す宝箱を開けました。

苔生す宝箱
25 ゲヘナ鳥シールド
26 駆逐のバングル
27 フレイムクロー

ヒエ……、どぼじで。

地竜のオーブ0
恵みの首飾り1
駆逐のバングル5
百合の指輪2
ゲヘナ鳥シールド8
フレイムクロー11
計27箱

テーマ : マクパペット&パペットガーディアン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

菫(すみれ)

Author:菫(すみれ)
ブログ名が短くなりました。

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク