
Category : スポンサー広告

ホワイトチョコレート

Category : たべもの
ホワイトチョコレート・ナッツ・ドライフルーツを使った、冬限定のお菓子。
今回は自家製柚子ピールを使いました。よい出来!

P1080535.jpg


テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

1月の大潮

Category : ビーチコーミング
1月の大潮。
大潮・風がない・暖かい、そんな日はビーチコーミングへ。

P1080524.jpg


じっと潜んでいるシーグラス。

P1080525.jpg


潮がぐっとひいているので、いつもより遠くまで歩けました。

P1080528.jpg


コデマリウニは一つだけ。

P1080529.jpg

テーマ : ビーチコーミング
ジャンル : 趣味・実用

2017年1月まとめ

Category : Puppet Guardian
1/1~9まで黄金の季節イベントがありました。

背後に忍び寄る黒い影。

2017010102.png


デデーン!

2017010105.png


恒例、ピヨピヨと回復する巨大ミミック。

2017010107.png


黄金の季節といえば、5の塔。
今年は三が日のみ拾える喜色の宝箱がありましたね。
「今から開ける!」と言った人が「2000sなんだけど!?」と驚くのが面白かったです。

2017010114.png

私は商人ギルドにて豪雨と波動の指輪を購入しました。
ええ、ドキドキするのは苦手でございます。


ハロウィンではニーズヘッグの牙に集中していましたので、オオカミのドクロの在庫は横ばい状態。
そのせいか金塊集めにも力が入りません。

2017010110.png


それなら、マジカロスに行こう!と、散歩しましたらハエ取り紙にぺたり。
くっ、仮面が外れる……!!

2017010111.png


こちらは、暖炉とこたつでホカホカのお部屋。
もうここから出たくない。

2017010801.png





日課の馬狩り。
マスについた途端にオーブで飛んでいくフレさん。

2017010401.png


いつも馬を狩っていますがグングニルは1本しかありません。
ガルムを狩り始めてグングニルの有効性に気づき、お琴を使い始めてからはトドメに使っています。

2017012401.png


マジカロスではグリムにも活躍中。
鋼鉄の蹄が300sくらいになったころから出品を控えていましたら、在庫が50・・・60・・・70・・・。
よし、2本目作ろう!と、グングニル製作中のフレと一緒にぐーるぐる。

2017012601.png

同じ神器を複数作ったのはグングニルが初めて。
今は従者が持って黒い森を走り回っております。





この頃は闘技も随分楽しくなりました。
というのも、やっと装備やポイントの振り分けが(前に比べて)分かるようになったのです。
フレと集まってうんうん言いながら装備を整えたり、一緒に観戦するのも本当に楽しくて。

2017012802.png


ネタ装備かと思いきや、マヨネーズ強し。

2017012804.png

私の従者はというと11人で36勝、最多は8勝でした。
金のレイピア・花火が共に1勝で帰ってきたときは「……、あらあら」と思いましたが、終わってみればこれまでで一番戦績が良かったです。

テーマ : マクパペット&パペットガーディアン
ジャンル : オンラインゲーム

2016年12月まとめ

Category : Puppet Guardian
くーりすっまっすっがーこっとっしーもーやーてくるーー!
嬉しっこっとっ、楽しっこっとっ、消し去ーーるよーにーー!!!

2016120902.png


ということで、12/10~25までクリスマスイベントがありました。
毎年広場で困っている小人達。
ケーキを作るのは得意なようで、焼き立てケーキと生クリーム入りの搾り袋が置いてあります。
これがクリスマスホールケーキになるのかな。

2016121701.png


イベント中は、お久しぶりなフレと少しワイワイしました。

2016120904.png


ヴァンパイア夫妻の残したクリスマスプレゼント。
ヴァンパイアベビーは居ないからパペットへ?だからこんなに凶悪なの?

2016121905.png

装備はあまり考えず、ラメールかグラムにバングル三連三個付けでクリティカル狙いしたようなしなかったような……。
だめだ、何も思い出せない。

とにかく、ブレイクを打ってからエイ!エイ!と叩いたら良かったはず。


アーティさんからクリスマスプレゼントを貰った良い子代表。

2016122601.png

武器の重さによろよろしていて大変可愛らしかったです。


一方、とあるお部屋で一息ついているサンタさん。

2016122302.png

美味しい匂いに誘われて、クリスマスツリーも動き出す。

今回のクリスマスイベントは、特別何を作った!などはなく、ゆっくり過ごしました。





さて、年末ということで倉庫をごそごそ。
とりあえず作っては倉庫にしまい込んでいたアイテムを出したり入れたりしていました。

2016122502.png

勿論ほとんど片付けずに終了。
毎月のイベント前にアタフタしているのは私だけではないと思っています。





まおうのみぎうで、ネクストステージへの旅立ち。

お別れ会ではハートをつくって記念撮影。

2016123005.png


この日はまおうのひだりうでが暴走中。
意に反して体が動くという、当人以外は大変面白い状態でした。

2016123006.png


まるで仲良くビーチコーミングをしているようですが、まおうのひだりうでは大海原を歩いていたそうです。

2016123009.png


ゆかりのある人たちがひっきりなしにやってきます。
そこここで盛り上がるこのゆるさが良いですね。

2016123010.png


いーつのーことーだかー。

2015042901.png


おもいだしてごーらんー。

2016121819.png


あんなーことー。

20150517.png


こんなーことー。

2016121909.png


あーったーでしょー。

2016101605.png

正解は手術(しゅじゅつ)。


そしてXデー。
ちょうど居合わせた幸運な面々。
この日、くさいいぬの散歩は後に回されたのであった。

歌ったり笑ったりしながらその時を迎えます。

2016123116.png


スッと消え、ああ……と思っていたら。

2016123118.png

大変「らしい」、和むことこの上ない。
こんどこそ逝くぞーーーーーーーーーーーーーと気合いを入れ、再び姿が消えました。


数秒後。

2016123120.png

ほんと、最後まで笑わせてくれるの。
まいった、まいった。


この部屋どうなっちゃうんだろうねなんて言っていたら、なんの前触れもなく自分の部屋1へ飛ばされました。
あーびっくりした。

2016123121.png

沢山の楽しいをありがとう。
ほねちゃんの進む道が光にあふれていますように、浜にはアカウニが落ちていますように。
壜は干潟が狙い目だそうです、これからもどうぞよろしく。





まおうのみぎうでから受け継いだギガフィアークラブ。

対スレイプニル。
邪眼のガントレット+暗黒の緑眼アームレット+処刑の三連バングル+ギガフィアークラブ=19

2016121901.png


クリティカル149。

2016121902.png


特殊29。

2016121903.png


特殊クリティカル224。

2016121904.png


久しぶりのこん棒にダウンの連続。

2016122101.png

むむ、練習あるのみ。

こん棒はメイスより振りが遅く、盾が間に合いません。
前方はノーダメージスポットで特殊攻撃、後方は普通攻撃と盾を使います。
最近やっと2回くらいの回復で倒せるようになりました。




今月の宝石は1つ。
ホワイトぐるぐるPTに混ぜてもらいました。ありがたや、ありがたや。

2016121908.png

テーマ : マクパペット&パペットガーディアン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

菫(すみれ)

Author:菫(すみれ)
ブログ名が短くなりました。

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
