FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

微小貝

Category : ビーチコーミング
微小貝を一粒一粒摘まむのは結構大変。
風がびゅうびゅうと吹く日、カンカン照りの日などは、特に。

ざっくりと砂ごとビニール袋に入れてしまいましょう。
家に帰って、新聞紙の上でビーチコーミングをして塩抜きしーよう!


はい。
ビニール袋に入れたまま、うっかり忘れて数か月が経ちました。
生ものが入っていたらそれはそれは大変なことになるでしょうが、貝殻と砂なので大丈夫だった様子。


ビーチコーミングでガッカリな日といえば。

(1) 強風=海草。
(2) 大潮なのに用事がある。
(3) 夏は冬が恋しい(ビーチコーミングのシーズンは冬)。

そんなときに活躍するのが「砂ごと微小貝」です(いい感じにまとめた……!)。


新聞紙やお皿にザザーっと出して室内ビーチコーミングを楽しみます。
こんな小さい貝見えるか!という人は、目の細かいふるいなどで砂をパパッと取り除いても良し。

その後は、いつも通り、塩抜きして乾燥させます。

お皿の上でコロコロと転がる微小貝も可愛いですよ。

P1080074.jpg

テーマ : ビーチコーミング
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

微小貝も可愛ければそれを載せたお皿も可愛い…たこさん…

>>わーいさん

たこさんが貝殻を仕分けしてくれるので、とても助かっています。
4倍速で大活躍。
非公開コメント

プロフィール

菫(すみれ)

Author:菫(すみれ)

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。