スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

驚愕

Category : ビーチコーミング
浜には海草が打ち上がっていて、あらあら……と思いつつも一応てくてく。

P1080505.jpg


海草、海草、そして、海草。

「……、!??!?  ア"ア"ア"ア"アアアアアアア!?!?!?!」

P1080506.jpg

オオブンブク様!!!!
この浜にいらっしゃるのは知っていたけれど、なんといっても頻度が…。
何年も通って、割れているものを1回、破片を1回ひろっただけ。
生きてたら置いて行かなきゃと、手の上でトゲの動きを感じようとしましたが動かず。

ビニール袋に入れて口をキュッと結び、ちょっと考える。


本当に死んでいるのか?


モヤモヤしながら歩いていたら、丁度いいところに砂のたまった小さなタイドプールが。
早速オオブンブク様をビニール袋から出し、タイドプールに入れて見守ること15分。

動かない……。
再び回収。ビニール袋に入れて口をキュッと結び、ちょっと考える。


果たして無傷で家に持ち帰れるのか?


ビニール袋に入れたオオブンブク様を右の手袋に入れ、更に左の手袋に入れ、エコバッグでクルクルまきにしてリュックに入れました。
これで割れないと思いたい。

このまま帰るか迷いましたが、もしかしたら2個目が落ちているかもしれないので再びてくてく。

結局2個目は見当たりませんでしたが、コンディションが悪くても歩いてみる方が良いなと感じました。
身の危険を感じた場合は別ですがね。


この日、他に出会えたものはシーグラスが少し。

P1080507.jpg


いい感じに肉が落ちたヒトデ。

P1080509.jpg


誰かのブロッコリー。

P1080510.jpg

来年も良いもの拾えますように。

テーマ : ビーチコーミング
ジャンル : 趣味・実用

Comment

非公開コメント

プロフィール

菫(すみれ)

Author:菫(すみれ)
ブログ名が短くなりました。

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
