スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サボテン・多肉植物展

Category : 多肉植物 ハオルチア
展示は手塩にかけた大きな株が多く、迫力がありました。

余剰苗の販売の様子。

P1080870.jpg


到着したのは初日の午前中ですが、開場時間すぐではないです。
既にホクホクしている方が多かったので、特別珍しいものはこの中にはないのかもしれませんね。

P1080869.jpg

とはいえ、いつも見られるようなものではないのでドキドキ。
サボテン・多肉植物展には一度行ってみたかったので、念願かなって良かったです。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

ムスカリ ピンクサンライズ

Category :
ムスカリ ピンクサンライズ。
ぼわっと滲むような淡いピンク色。

P1080858.jpg


ピンクサンライズの球根はまだまだお高くて。指をくわえて数年。
秋植えシーズンを過ぎたころ、ふやけた指で値下げコーナーをチェック。

「スイセン……、スイセン……、これもスイセン。スイセン仕入れ過ぎ。
 スイ……?ビャア!!ピンクサンライズが2球ひゃくえん!ひゃく!!えん!オビャアーーン!」

多少芽が出てたって構うものか、いや待って、とりあえず全部出して見比べよう。

(見比べた)
全部芽が出てるわ。うーわ……、全部買おう。

特別なムスカリだし!そう思って鉢に植えたものの、ごちゃごちゃに混ざり合った地植えのムスカリもそれはそれでいい感じでした。
来年はきっとごちゃごちゃの仲間入りだ。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

ブルゲリ

Category : その他の生き物
現在のブルゲリ。
底面吸水しているのですが、うっかりそのまま2日くらい放置してしまって一番大きかったブルゲリが死亡しました。
一方でチーム団栗の背比べは一気にぷんぷくまるに。

P1080862.jpg

全体的に色も黄色くて形もいびつで不穏な雰囲気。

腰水→土が緑に!だったので乾燥を挟んだけれど、本当はブルゲリってお水が大好きなんじゃ……?と感じました。
苔・藻類対策は薬に任せて、乾燥させない方が良かったかも。
この部屋は風通しが悪いので常に鉢皿に水があるのは不安でしかないよ。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

菫(すみれ)

Author:菫(すみれ)

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。